トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

落ちる夢をしばらく見ない

何度も見る夢ってありますか



気がつくと屋上に立っている

小さい頃、私の住んでいた家の近くに
大きなマンションが建っていた

そのマンションでよく遊んでいた

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

どんな遊びかというと
かくれんぼだったり、鬼ごっこだったり

今、そんなことをしたら、すぐに追い出されるだろう

昔は悪ガキに寛容な社会だった

枯れ木 夢

マンションの屋上には昼間は洗濯物が干してあった
共同の物干し場となっていた

今、そんなマンションはあるのだろうか

そのマンションは今でも壊されてはいないが
きっと屋上は出入り禁止になっているように思う

今では安全が最優先の社会



Ads by Ninja AdMax


夢の中で、私はその屋上にいる

屋上なのに、なぜかフェンスがない

面白半分で地上を見下ろそうと近づく

今日は風がいつもより強く吹いている

近づいて上から地上を眺める

そうすると、突風が吹いて 私は落ちていく

地面がどんどん近づいてきて、目が覚める

そんな夢を今までに何度も見ている

はじめに見たのは5歳くらいだったはず

夢の中の私も年齢を重ねている

前の夢の記憶があるせいか

前に同じようなパターンで落下したことは記憶している
これは夢じゃないかと夢の中で思ったこともある

それでも同じパターンで落ちていく

逆らうことも許されず、いつも落ちていく

高いところから落ちる夢は
不安感が高まっている時によく見る夢と言われる

この夢を見ると、いつも思ったことがある

私は将来、高いところから落ちて死ぬかもしれない

だから高いところにはなるべく行きたくない

そういえば、落ちる夢をしばらくみない


飛ぶ夢をしばらく見ない

山田 太一 2013-05-08

by ヨメレバ



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 転落 デジャブ 不安
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1462: by prire on 2014/05/07 at 23:31:08

ありましたねえ、洗濯物が屋上で干せるマンション。
今の時代、そういう共同の生活スペースは消滅したように思います。

落ちる夢は成長期に背が伸びる瞬間に見るとよく聞きました。
根拠の有無はわかりませんが、大人になってからは見なくなりました。

1463:屋上 by たんちん on 2014/05/08 at 13:15:09 (コメント編集)

高校生の時に家でして、屋上で寝泊まりして、ろくでもない事してたの思い出しました。今考えたら柵とか低く危ない所でした。

1466:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/05/08 at 22:59:57 (コメント編集)

prireさんも知ってましたか
洗濯物を共用スペースに干していても
誰もイタズラしなかったのでしょう

落ちる夢は背が伸びる瞬間に見る

そうなんですか、たしかに最近見ないわけです

1467:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/05/08 at 23:04:17 (コメント編集)

家出して屋上で寝泊り 結構 無茶してましたね
屋上って、なんだか魅力的な場所でした

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS