トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

一緒に早期リタイアしないか

仕事に対する価値観



今まで意識してプライベートのことは
ブログには書かないようにしていた

今日は少しだけ書いてみます

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

ゴールデンウィーク中は毎年 家の近所で過ごしている
昨日、早期リタイアのことをかみさんと話してみた

フラミンゴ 夫婦

実は、結婚する前、付き合っている頃から
既に将来リタイアしたいという話はしていた

うちのかみさんは、ごくごく普通の考えの持ち主

仕事をすること自体が大好きなようで
仕事をしながら家庭のことを淡々とやっている
社会貢献という言葉がチラホラ出てくるし
消費しないピノキオとは少し意識が違う
なんだか意識高い系な気がする

お金のことは、あまり意識していない様子
単純に仕事が好きなように思える



Ads by Ninja AdMax


どうせなら

一緒に早期リタイアしないか

と呼びかけるが

私は仕事を続けると言い続けている

いつか、どうせ仕事が嫌になるに違いない

そう思いつつ、今でも互いに仕事をしている状況

そして昨日、自宅でお酒を飲みながら、もう1度聞いてみた

一緒に早期リタイアしないか

まるでプロポーズしているみたいだ

いや、私はもう少し仕事を続ける

何も変わっていない ぶれない かみさんだ

その横で子供はどっちでもいいんじゃないか

という顔でこちらを眺めている

たしかに、どっちでもいい気がする

いい感じに育っているじゃないか

少しお酒の量が増えた


亭主力 夫婦円満、家庭円満の新方程式

天野 周一 2007-11

by ヨメレバ



ランキングに参加しています
是非とも恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 夫婦 リタイア 生活 家計 労働
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1449:ステキなご夫婦ですね。 by pooh on 2014/05/04 at 19:41:19

奥様、ブレないところがステキですね~(^^)
好きな仕事を続けていきたいという選択も正解だと思います。

そして、2度目のプロポーズ(?)をした、消費しないピノキオさんも格好いいと思います。



1450: by prire on 2014/05/04 at 22:08:40

去年話し合った時は私のところも同じで、
一緒には辞めずにしばらくは仕事を続けると言っていました。

辞めるなと言われるよりはずっと良いですし、
仕事が好きなのであれば一緒にリタイアする必要もないんじゃないですかね。
嫁の稼ぎがなければ困る状態でリタイアするのはもちろんNGですけどね。

1453:pooh さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/05/05 at 20:03:32

まさか、このようなコメントを頂けるとは思いませんでした
どうもありがとうございます <(_ _*)>

1454:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/05/05 at 20:08:22

あれれ、prireさんのところもですか

うちのかみさんは50歳になっても仕事していそうです
リタイア後は一緒にゆっくりしようという気持ちもあったのですが
なかなかうまくいかないものです

> 仕事が好きなのであれば一緒にリタイアする必要もないんじゃないですかね。

たしかにそうですよね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS