トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

それでも僕は夢を見る

鉄拳さんが描く登場人物の表情が素敵です



今日の東京地方は天気が良好でした
ぽかぽか陽気に誘われて公園へ

既に新緑をまじえた葉桜となっていましたが
眩しい光に照らされて、とても美しかったです

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

春はやっぱりいいですね

桜満開の状態よりも葉桜の状態の方が好きです

家族と待ち合わせ場所で合流して弁当を買い、また公園へ
公園には、花見客もおらず、静かでした

その後、いつもとおり書店へ
気になっていた本が並んでいました

それでも僕は夢を見る



鉄拳さんのパラパラ漫画「振り子」

鉄拳さんはテレビ番組の企画でパラパラ漫画を作りました
その動画を Youtube に投稿したところ
世界的規模で感動的な動画と認知され、大きな話題となりました

消費しないピノキオも動画を見て感動の涙を流してしまいました
この動画には、得体の知れない力がありました

振り子以外にも、いくつもの作品があります

「キズナ」「ツナガル」「弱い虫」「名もない毎日」「約束」

「Follow Me」が最新作のようです



鉄拳さんは、登場人物の表情を描くことが本当に上手ですね


それでも僕は夢を見る は鉄拳さんがマンガを担当
文書を水野敬也さんが担当したものです

本屋で数分で読み終えてしまいましたが
文章も絵も構成も上手だなーと、これまた素直に感動しました

言葉だけでは表現しきれないものがある

今回、本を読んでみて改めて思ったのですが
鉄拳さんの絵には、やはり得体の知れない力があります

絵と文章が組み合わさることで、伝達力が遥かに増しています

本屋さんに立ち寄った際には
手に取ってみる価値があるように思いました




Ads by Ninja AdMax



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1357: by 正吉 on 2014/04/12 at 22:40:05 (コメント編集)

鉄拳さんのパラパラ漫画、ちゃんと見たことがありませんでした。いいですね。泣きました。「振り子」もすごく良かったです。

1358: by prire on 2014/04/13 at 07:02:59

振り子作成を最後に芸人を辞めようと思ってたというお話でしたよね。
努力や才能はちゃんと評価されるように出来ているのかなと思いました。

1364:正吉さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/04/13 at 22:21:41 (コメント編集)

そうでしたか、振り子は抜群にいいですよね
鉄拳さんが情熱大陸に出演している動画を見たのですが
とても真面目な方で好感が持てました
人柄も滲み出ているように思いました

1365:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/04/13 at 22:28:39 (コメント編集)

ええ、ワンチャンスを偶然にモノにした感じですが
きっとチャンスをあげたいと思わせる何かが
鉄拳さん自身にあったんじゃないかと勝手に思ってます

>努力や才能はちゃんと評価されるように出来ているのかなと思いました

たしかに、そう思います
本当に評価されてよかったです

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS