トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

王は一人で王になるわけではない

そこそこ豊かな気分を与えている



カイジというマンガに Eカードというゲームが出てきます
興味深いセリフがいくつもあります
上手に表現されているなと感心しています

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

今回はそのセリフを名言として紹介します

このセリフは 帝愛グループ コンツェルンの会長

兵藤和尊が語った名言です

王様 キング 皇帝

王は一人で王になる訳ではない
金など要らぬと貧しき者が
結束したら王もまた消えるのだ

しかし、どうもそうはならんらしい

貧乏人は王にならんと金を求め
逆に現在いる王の存在をより盤石にする

そういう不毛なパラドックスから出られない
金を欲している以上、王は倒せぬ 縛られ続ける

王の地位を揺るがせるものがあるとしたら
金の魔力さえ届かぬ自暴自棄

そんな輩の突発的暴力くらいのものだ

この世の法律では王は崩せない

王もその点だけは注意して
そういうバカ者が出ぬよう
皆そこそこ豊かな気分
そういう気分だけは与えておる

実際はこき使っていようともな


福本伸行 人生を逆転する名言集

福本伸行,橋富政彦 2013-07-17

by ヨメレバ




Ads by Ninja AdMax


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 王様 カイジ 貧者 市民 革命 名言
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1299: by prire on 2014/03/27 at 22:19:55

そういえば国家転覆を狙った某教団も、
結局は教祖が金欲に溺れていた気がします。
それが無ければ本当の脅威となったかも知れませんね。

1304:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/03/29 at 08:41:58 (コメント編集)

オウムですか たしかに金集めは頑張ってましたね
秋葉原でパソコンをガンガン売ってましたよ
もちろん表向きはオウムなんて出さないですけどね
ちょうどリアルタイムな世代なので
この事件はいろいろな思い出があります

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS