トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

バイトが選ぶ 大好きなプロ野球選手

好きなプロ野球選手は誰ですか



消費しないピノキオは野球にあまり興味がない
野球の話題は会社の飲み会や接待などで盛り上がります

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

どこのチームが好きかと問われた時
広島カープと答えておくと門が立たないといわれる

広島とは縁もゆかりもない消費しないピノキオだが
聞かれた時は、「ひろしまかーぷ」と答えるようにしている

野球 ベースボール 観客

学生の時、東京ドームでアルバイトをしていたことを記事にした

コンサートだけでなく、野球の警備や案内もしていた

野球が好きでもない学生アルバイターとしては
一刻も早くゲームセットしてくれることを望んでいる

フォアボールとかファウルとかデッドボールとか
ゲームの遅延を誘発するプレイには
その都度、イライラしたことを今でもよく憶えている

プレーに抗議する監督などは最悪だった
あれで何分 ロスしたことか


バイトは時給ではなく日給だった

バブル景気だったから不払いなんてまるでなかった時代
人はいくらでもいた、具合が悪いから休むなんてことも
普通に通用していた 労働者にとってはいい時代だった

フリーターという言葉も流行していた
信じられないかも知れないが、今のニートとは真逆の意味だ

枠に縛られない自由な生き方とか自分探しとか
フリーターは、どことなく自由の香りがしたものだ

バブルの恩恵は確実に労働者にも及んでいた

早くゲームが終われば、早く帰れる

アルバイトの消費しないピノキオが
考えていたのは 唯一それだけだった

ところで選手はどう思っていたのだろう

ほとんどの選手は必死にプレーしていると思うけど
今日はデートの約束があるから、早く終わらないかなぁ
なんてことを考えている選手もいるんじゃないかな

好きな野球選手の話

大好きだった選手とは早く終わらせてくれる選手だ

打たせてとるピッチャーとか
初球ホームランとか

打者が初球でセカンドゴロやキャッチャーフライに終わった場合
天にも昇る気持ちになったものだ

項垂れるお客様の隣で、すまし顔のまま
心の中でガッツポーズをしていた

ゲッツーは大好物だった
ランナーが塁に出ると、いつも密かにゲッツーを願っていた

トリプルプレーを見たことはなかったが
もしあったら歓喜のあまり失神していたかも知れない

悲しいことに初球凡打を繰り返す選手は
スタメン落ちしてしまう
自分にとっての貴重な戦力が失われるのは悲しい出来事だった
毎回1番バッターとして使い続けてほしかった

まったく ふざけたバイトである

やはり仕事は好きなことをするのが一番だと思う

野球好きな方 本当にどうもすみませんでした
この場を借りて、懺悔させていただきます


[参考記事]

プロ野球 試合時間短縮問題
東京ドームに行ってモニターを眺める




Ads by Ninja AdMax


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 野球 アルバイト 仕事 ゲーム 自分勝手
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2265: by prire on 2014/09/24 at 23:50:03

野球好きですけど、そんなものでしょう。
高校野球が面白いのは、点がたくさん入る割に試合時間が短いからです。最近のプロ野球は長すぎてつまらないし。

2266: by しゃあない商事 on 2014/09/25 at 06:08:44

「ひろしまかーぷ」と言わなければならないサラリーマンの大変さが伝わってきました。
サラリーマンでもできるだけ自分の心地いい環境を勝ち取ることに、最大限の知恵を使っています。
こんな働き方もあるんだということを伝えていきたいですね。

2267: by prire on 2014/09/25 at 06:11:11

あれ?昨日コメントしたはずが消えてる。っていうか保存できてなかったのかな?

プロ野球は全然おもしろくないです。今年はそれに気付いて20試合ほどしか見ませんでした。高校野球が面白いのは、点がたくさん入るのに試合時間が短いからだと思います。

2268: by たんちん on 2014/09/25 at 07:45:13

野球はイチローと田中、上原の顔を知ってるぐらいなので、野球の話題になることはありません。好きなチームが有るのは羨ましいです。

2269: by 七瀬玲 on 2014/09/25 at 11:39:41

野球は時間不規則だから私も好きじゃないです。延長で他の番組が遅れたりするので。そこで働く人も大変なんですね。

2270:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/09/25 at 20:56:44 (コメント編集)

そういえば、以前もプロ野球はおもしろくない
強すぎるチームがあるからって書いてましたよね
その強すぎるチームがリーグ優勝しそうです

我が「ひろしまかーぷ」が善戦していることを今 知りました
結局 1試合も観ませんでした

リタイアしたら、バイトやってみるかな

2271:しゃあない商事さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/09/25 at 20:58:48 (コメント編集)

そうなんですよ 擬態としては当たり障りのないところに身を置きます

しゃあない商事さんも苦労されているんですね
今日の記事を読んで、そう思いました

2272:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/09/25 at 21:03:24 (コメント編集)

すみません、田中さんって有名な方なんですか
イチローと上原は知っているのですが
メジャーに行った選手なのかな

こんな私ですが、江川の頃は詳しいですよ

えっ、野球の話題にならないんですか
それはビックリです
関西なら阪神ファンの一択ですよね

2273:七瀬玲さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/09/25 at 21:06:34 (コメント編集)

時間短縮を目指しているけど、あまり効果がないようです

不規則な時間だと、いろいろな人に影響があります
おっしゃるとおり編成の人にも影響ありますよね

2274: by 招き猫の右手 on 2014/09/26 at 00:53:09

私の場合、堂々と、野球には興味が無い、と言っていたので、それでカドが立っていたかもしれません。かといってひろしまかーぷと答えたときに、じゃあ選手は、などの細かい話についていけずボロが出るのもいやだし、何より自分の興味の無い野球の話が継続することがなによりイヤなのでw、やはり野球には興味が無いと言い切るのがいいかなと思いました。
もっとも最近は野球に興味の無い人が随分増えたのか、友達や、仕事関係で野球の話が出ることがほぼ無くなりましたね。

2279:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/09/26 at 22:33:32 (コメント編集)

ひろしまかーぷだと大野とか川口とか北別府くらいしか思いつかないなぁ(笑)

「俺はこういう人間だ」がやっぱり楽ですよね

招き猫の右手さんのような営業マンがそのスタイルを貫いているのを聞いて
なんだかほっとしました それだけ信頼関係が出来ているってことなんでしょうね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS