トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

いきなり混ぜてはいけない

オプションを手元に残すことを愉しむ



物事は調和を持って終わりたい という記事を
実践 早期リタイアの prire さんが書いていました

他者の独特のこだわりには興味があります
ブログで発見できる楽しみの1つだったりします

変わり者の証明シリーズに加えようかと思ったのですが
やめておきました

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

カレー スパイス 香辛料

オプションを減らさない行動指針 に書いたとおり
オプションを手元に残すことを考えています

一度混ぜてしてまったものは簡単に再分離できない
だからなるべく混ぜることはしたくない

混ぜたくなった時に、混ぜられるオプションは保持しておきたい

混ぜられる自由を大事にしています

こんな考え方をするようになったのはいつからだろう

アイスコーヒーの飲み方も特徴的

ストーレートで飲む
シロップを少しずつ加えて飲む
クリームを少しずつ加えて飲む
最後はカフェオレとして飲む


一度の注文で何通りもの楽しみ方ができる

カレーライスも混ぜないで食べた後に
最後に混ぜて食べることで至福を感じます

可逆性、不可逆性
結構意識して生活しています


カレーライスは混ぜるか混ぜないかで
大いに議論があるようですが
各自が好きに食べるのが一番ですよ

お好み焼きはちょっと趣旨が異なりますが
生地の上に卵を落とすのが好きです
はじめから混ぜてしまうのはどうも好きじゃないです
卵の味がきれいに分散してしまって
味のグラデーションを楽しめません

今後もどうでもいい こだわりシリーズは続きます



Ads by Ninja AdMax


[参考記事]
変わり者の証明 仕事の対義語は何ですか
変わり者の証明 どこからリタイアしますか


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1235: by prire on 2014/03/13 at 18:28:25

いやー、本っ当にどーでもいいこだわりですよね。
私も大概なのでとてもよくわかりますがw

色んな味を楽しむといえば、サラダバーのドレッシングやドリンクバーなんかで、
色んなパターンのブレンドを試したくなるんですよね。
そんな事ありませんか?w

1243:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/03/14 at 22:50:12

ドリンクバーのブレンドですか
それはやったこともないし、今はやりたいとも思わないかな
チャレンジャーですね

次はそのネタでエントリーお願いしますよ

しかしこのエントリーが注目記事で
ベストテン入りするとは思わなかった
寛大な方が多くてありがたいです

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS