トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

はじめて購入したマンションと10年ぶりの再会

デフレがこんなに長続きするとは

先日、賃借人の方からエアコンの調子が悪いとの連絡を受け
エアコンの様子を確認してきました

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

かれこれ10年以上も前に購入したマンションです
大きなトラブルもなかったので、部屋に入ることもなく
部屋の状態、設備の状況 すっかり忘れていました

マンション 不動産

エアコンは既に老朽化していました
20年以上経過し、耐用年数を大幅超過していました

エアコンは設備ではなく残置物扱いの契約だったので
当方に交換義務はないのですが、長年賃借して頂いている状況を鑑み
当方負担で交換させていただくことにしました

10年以上ぶりに訪れるはじめて購入したマンション

購入した時のことが思い出されます





今でこそ ストリートビューなどがありますが
当時は、そんな便利なサイトはありませんでした

その当時 消費しないピノキオは都心をフラフラと
散歩をしながら、マンションを見てまわっていました
地図を見て敷地規模の大きなマンションを探していました

いくつものマンションを散策しながら見ている過程で
価格を維持できているマンションの特徴も
なんとなくわかったような気がしてきました


こんなデフレが長続きするはずがない

10年以上前、消費しないピノキオはそう考えていました

しかしながら、デフレが まさかこんなに長引くとは
まったく想定していませんでした 認識が甘かったです

その点は、大外れだったのですが
この思いを ずっと心に持ち続けていたこともあり
アベノミクスの波に、うまく乗ることが出来ました

投資タイミングは本当に重要だなということを感じました

このマンションも利回りが高いとはいえませんが
トラブルゼロのまま、安定的にキャッシュを創出してくれています

賃借人の方には、大いに感謝です

東京土地のグランプリ 2012-2013 最新版

講談社セオリープロジェクト 講談社 2012-03-15
売り上げランキング : 21718
by ヨメレバ

[参考記事]
買うか借りるか 損得勘定は値段で考えよう
新築と中古と債務超過
分相応な住宅ローンを組みましょう


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: デフレ 不動産 マンション 投資 賃貸経営
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1160: by prire on 2014/02/26 at 22:04:08

見るからに立派なマンションですね。
ここのオーナーかぁ、格好いいなあ。

20Fくらいの渡り廊下みたいなところ、渡ってみたいですw
関西ではそんな高いところにあるのを見た事がないです。

1161:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/02/26 at 22:31:06 (コメント編集)

すみません、紛らわしくて
この画像と保有マンションとは何の関係もございません
画像はあくまでイメージというか願望でした m(._.)m

1162:おお~~ by りりぃ on 2014/02/26 at 23:58:56

ピノキオさんってマンションオーナーなんですね。弟がいくつかマンション経営していますが、
わたしの不動産は自宅のみです・・
投資に不動産、うまくいっていていいですね~^^

1165:りりぃさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/02/27 at 06:27:23

オーナーと言われると妙に恥ずかしい

住むために買い、しばらく住んでいたのですが
仕事の都合で貸すこととなりました
不動産が上手くいってるのは、賃借人の方のおかげです
本当に恵まれていると思っています

1166: by sm on 2014/02/27 at 07:51:15

不動産は、結構、きを使う
みたい

親がマンション持ってて、前に
勝手に、釘を打ち付けたり

猫をかってたり

でも、固定資産税が、上下で
年100万以上って

でも、毎月定期的に
金が入るのはいいじやんね

1167:sm さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/02/27 at 21:02:08

許可してないのに猫を飼ってたことは私も経験しました
もちろん敷金を追加で差し入れさせてもらいました
固定資産税はデカイですよね 100万円は凄いですね!

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS