トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

仕事現場がテレビで全国に生中継されて叩かれる

ガムを噛むなという批判 怒りの矛先はどこにでも向かう



普段 サラリーマン生活をしている立場からすれば
自分が仕事をしている姿がテレビを介して
全国に晒されて仕事の仕方や内容に対して
いろいろな批判を一方的に受けるなんてこと
とてもとても耐えがたい気分になってしまいます

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

サッカー ボール ゴール

昨日 無名プレミアム という記事を書きましたが
有名人、とくに日本代表選手などは本当に大変です

昔 城彰二という日本代表にも選出された
著名なサッカー選手がいました
ポジションはフォワードでした

城彰二さんはフランスで開催されたワールドカップの試合で
ガムを噛みながらプレーしていました



Ads by Ninja AdMax


古巣のベルディで一緒だったカズや北澤が
直前に選抜されなかったことも手伝ってか
解説のラモスさんがガムなんて噛んでサッカーやるな
ニヤニヤして気合いが入ってない
シュートを外してヘラヘラ笑っているなど
解説席でカンカンに怒っていました

視聴率は始めてのワールドカップ参加という話題性もあり
60%近い数字となっていました

城彰二さんはオーバーヘッドなど派手なプレーはありましたが
結局 得点をあげることができず、結果を残せませんでした

日本に帰国した城さんは空港で水を浴びせかけられました

テレビやスポーツ新聞でも連日ボロクソに批判をされていました
城彰二選手は批判をじっと受け止めていたようですが
やはり我慢ならない批判もたくさんあったのでしょう

仕事をしている姿が全国に生中継されて
仕事内容に対して様々な批評を加えられるという経験を
普通の会社勤めの人はすることがないと思いますが
良かったら想像してみてください これは結構つらいものなんです

たしかそんな主旨のことを言っていました

深く同意したので、なんとなく憶えていました

城彰二氏インタビュー を参考にどうぞ

「有名人になる」ということ

勝間 和代 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-04-28
売り上げランキング : 36302
by ヨメレバ


日本代表ともなれば批判を受けるのは当然ですが
ガムに矛先が向かうのは、少し違うだろうと思うんですよね

そういえばコロンビアの代表選手がワールドカップで
オウンゴールして帰国後に射殺なんて事件もありました

ひどい話です

ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1018: by prire on 2014/01/28 at 18:26:27

プロスポーツとはそういうものなので城に同情はしませんでしたけどね。
多くの人に見られているという事への認識が甘いだけですから。

アマに対してもそういう見方が時としてなされるのは可哀想です。
今井メロさんなんかはそれで道を踏みはずしてますしね。

1020:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/01/28 at 23:54:28 (コメント編集)

私もプロは仕方ないと思っています
でも過酷な仕事だってことは理解してあげたいなと思いました
城と聞くと、オーバーヘッドとガムしか連想しないくらいに
ガムのインパクトがでかいです
叩くキッカケが欲しいんですかね

1021: by sm on 2014/01/29 at 14:52:52

弊社は、仕事を家族に

見学してもらう

なんて、間抜けな、時期がある

会社で家族でランチや

間抜けでしょ

1022: by retire2k on 2014/01/29 at 18:12:52

ガムに対して文句を言うのはアレですが、
見てもらうことで報酬を得ているので
結果に対して批判をうけるのは当然でしょう。
コンサドーレ札幌なんて負けた試合は終了後に
サポーターからの「お説教タイム」がありますよw

1025:sm さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/01/30 at 20:47:44 (コメント編集)

いえいえ、いいんじゃないですかね
とはいえ、いろいろ気を使いそうで嫌ですけど

1029:retire2k さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/01/31 at 17:50:49

サポーターからの「お説教タイム」ですか
ファンとチームが一体化している感じなんですね
観客がいなくなったら選手が選手でいれなくなるから
大事にしないといけないですね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS