トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

探しているのは市場空間

成長というマントで覆い隠しながら進んでいく



飽和した社会の中で更なる経済成長を目指そうと
お偉いさんたちは今日も頑張っているんだろう

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

市場空間 株式市場

まだ飽和していないところに
どんどん売り込めばいいんだと言っている

お偉いさんが頑張っているのはわかるし
それくらいしか生き残りの術もないし
何を頑張ろうとしているかも予測がつくから
その恩恵に授かるために投資をしている

物理的、地理的な空間の話だけではない
ネットの中でも、既に新たな空間は広がっている
バイオも情報になるし、脳も情報になる
情報は市場をつくり、取引の対象になる
市場空間はまだ広がる可能性を秘めている

規制をかけることで価値を生み出すこともできる
容積率や空中権、CO2の排出権取引もそうだ



Ads by Ninja AdMax


市場空間が拡大し続けている限り
需要を作り出すことができる

いずれ行き詰まりが起きることはわかっていても
その矛盾を覆い隠すことができる

いつまでも拡大可能なら矛盾は露にならない

しかしながら人は意外に賢い

そんな仕組みが世の中に山ほどあって
それが持続可能でないこともわかってる
だから人は将来を不安に感じる

そのマインドを変えようとしているのが
アベノミクス 手品としては最上級の代物だ

資本主義という謎

水野 和夫,大澤 真幸 NHK出版 2013-02-07
売り上げランキング : 31216
by ヨメレバ


需要が枯渇した市場の中で頑張ることの意味
の記事を参考にさせていただきました

ありがとうございました

ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 市場 マーケット 排出権取引 容積率 空中権
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1010: by prire on 2014/01/24 at 22:08:06

あらゆる市場はマインドのもとに成り立っていますからね。
マインドそのものを変えようというのは最善策ですよね、それができるのなら。

1011: by sm on 2014/01/25 at 06:31:50

市場なんて、ゼロサムなんだから

いくら、凡人の我々がやったって無り

だから、主さんも諦めて

一生働く、選択肢しかない

頑張ってくださいね

1012:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/01/26 at 01:38:14 (コメント編集)

そうですね、マインドが転換できれば、いろいろな物事が大きく動くと思います

1013:sm さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2014/01/26 at 01:41:48 (コメント編集)

ゼロサムは違いますね
市場が拡大するってことはプラスサムということですから
でも、いずれゼロサムになるということは
今から、うすうすわかってるということです

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS