トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アイコン2000円がTwitterで話題になっている

アイコン2000円は高いのか安いのかって



とっても かるーい話題を

アイコン製作を2000円で依頼する人もいるんですね

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

アイコン マーク

アイコン製作を依頼して受け取ったのに
支払わないという金銭問題が波及して
アイコン2000円が高いか安いか
そんなことが Twitter で話題になっているみたい

Twitter で検索すると一杯 出てきます

アイコン2000円という商売もあるんですね

高いか安いかは 買う側が決めればいいと思うんだけど

おかしな値付けは、消費社会に山ほどあるのに
そこまでアイコンに執着して
たくさんのレスがつくという状況が非常に興味深いです



Ads by Ninja AdMax


個人が商売をしているってことに憤りを感じているのかな

アイコンごときに2000円なんて
ヘボイ商売しやがってってことなのかな
俺だって出来るよってことなのかな

納得という感情が満たされないと怒りが出てくるんですかね

なんだか不思議です よくわからんです

ふと思い出したのですが、うちの子の似顔絵を
今までに3回ほど、絵師の方に描いてもらったことがあります
今も家に飾ってあります

1回は公園で、2回はデパートでした

どちらもフラリと出掛けた時にイベントをやっていて
かみさん がどうしてもと言うので、お願いしました

その時の値段は800円から1000円くらいだったかな

もったいなかったとは全く思ってません

あまりに下手糞だったら不愉快な気分にもなったと思いますが
期待とおり、とても上手でしたよ

100年の価値をデザインする
「本物のクリエイティブ力」をどう磨くか

奥山清行 2013-08-16

by ヨメレバ


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: アイコン 消費 支出
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
820: by prire on 2013/12/21 at 18:18:47

こないだフリマで300円で書いてました。
子供がいたら頼んでたのにと思いました。
それに比べてアイコン2000円ねぇ。何とも言えないなあ。

821:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/12/21 at 20:26:29 (コメント編集)

300円で似顔絵ですか それ格安ですよ
奥さんと一緒に描いてもらえばよかったのに
持ち帰ってスキャンしておけば永久保存できます

私もリタイア後の楽しみに
書でもはじめようかと思いました

字を書くんですよ 意味もなく
そして書を売るんです オークションで格安で
無能の人が川原の石を売るように

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS