トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

極寒の早朝 赤坂サカスで長蛇の行列を発見

極寒の早朝 赤坂サカスで長蛇の行列を発見



用事があり、今朝 東京都港区赤坂へ出かけました
赤坂サカスの横を何気なく通り過ぎた時
極寒の早朝にも関わらず長蛇の行列を発見

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

行列を見て見ぬフリはできません
しかも寒い早朝なのに、この必死さは凄いです
ふつふつと使命感が沸いてきました

消費しないピノキオは警備員に聞きました
あの行列は何を待ってるんですか
SMAPのSHOP です
えっ、ただのお店ですか

赤坂サカス TBS

2008年から毎年恒例となっているようです
入場者が多数のため、入場整理券を配布していて
その整理券をもらうために長蛇の列をつくって
寒空の下 凍えながら待っていたようです

早朝 07:30 行列に並んでいる人の数はおよそ200-300人くらい
みんなとても寒そうにしていました
お店に入場するのに行列って凄いなと思います

行列に並んでいる人達は普段何をしているんですかね
主婦や学生の女性が多いように思いましたが
ダフ屋風情の人もいて整理券もお金に変えられるようです
パチンコ屋の行列よりは確実性が高いんですかね



Ads by Ninja AdMax


普段は家でガンガン暖房をつけてテレビを見ていそうな人が
寒空の下で凍えながら整理券を首を長くして待っている

限定グッズとかあるようなので
ヤフオクで売ったら売れるんでしょうかね

これからも不思議な行列を見つけたら
積極的に記事を投稿していくことにします

カテゴリーに行列を追加しました


なぜ、真冬のかき氷屋に行列ができるのか

川上 徹也,石附 浩太郎 2013-05-23

by ヨメレバ


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 行列 SMAP 赤坂サカス TBS
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
726: by 仙人 on 2013/12/05 at 22:11:44

「待つ」というのは能力の一つかもしれません。
私は待つことができません。行列にも並びません。人がやめるのを待って昇進を待つのも面倒くさくて会社も辞めました。それくらい「待つ」のが嫌いです。若いとき気に入った女性に告白して、返事を待っている間にどうでもよくなってしまったこともありました。

729:仙人さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/12/05 at 22:27:43

おっしゃるとおり、私も待つことは能力だろうと思ってます
仙人さんは私以上に待つことが嫌なようですね

>返事を待っている間にどうでもよくなってしまったこともありました。

それ、なんとなくわかるような気がします

731: by sm on 2013/12/06 at 06:09:49

セミニート君だから

ひまなんで

並んでもと

いや

私は絶対に並ばない

めんどいし

まあ

5分くらいなら並びます

732:sm さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/12/06 at 06:38:06

店は1ヶ月くらいオープンしているようだし
初日に並ばなくてもいいと思うのですが
行列も5分くらいなら我慢できるかも知れないですね

733: by prire on 2013/12/06 at 07:47:42

うーん、よくわからん心理ですね。
儲かる話であれば寒い中並ぶかも知れませんが、消費のためには並ばないよね。

734: by にこまる◎ on 2013/12/06 at 07:51:06 (コメント編集)

待てる時と待てない時があるので考えてみました。

自分に関することは待てないけど
誰かのために…は待てることに気が付きました。

優先順位が高いと待てるってことかなぁ。

737:にこまる◎ さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/12/06 at 22:00:13

にこまる◎さんは誰かのために待てるんですか
それは凄いです
残念ながら私は誰かのために待てる境地に達してないです
もう40歳過ぎてるんですけどね

あと10年経ったら待てるようになるのかな
待てないってことは生き急いでいるんですかね

コメントありがとうございました!

738:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/12/06 at 22:22:05 (コメント編集)

お店でセールをしているわけでもないんです
それなのに寒さを堪えて待つ
待てるモチベーションがどこにあるのか
正直インタビューしてみたいですよ
してみてもいいですかね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS