トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

浮浪行為 それ自体が反社会性を有する

働かない浮浪の民はけしからん



働けるのに無職で逮捕 の続編です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

働く能力がありながら職業につく意思を持たないもの
ここだけ見れば早期リタイアさん 見事にヒットしています

浮浪 ホームレス 無職

「働けるのに無職」逮捕のワケ
働く能力の判断基準を弁護士に聞く


弁護士さんは、こんな解釈をしています

この条項の比重は、むしろ一定の住居を持たずにうろついている
という浮浪の部分にあると思われます。
そもそも、この条項の趣旨は、浮浪行為がそれ自体反社会性を有し
犯罪行為と結びつきやすいから取り締まる、という点にあります

犯罪予防を目的としているんですね

地下鉄サリン事件後、オウム真理教信者の別件逮捕に
軽犯罪法は大いなる威力を発揮しました
森達也監督のAというドキュメンタリー映画を
レンタルで借りて観たことがありました

これは地下鉄サリン事件後のオウム真理教信者に
密着取材したドキュメンタリーでした

この時は公安警察が対応していたと思うのですが
転び公妨という都市伝説が現実に存在することを知りました

働くことが尊い
働かない浮浪の民はけしからん


そんな思想が根底にあるのでしょう



Ads by Ninja AdMax


同じ奈良県警で実に面白い事件がありました
浮浪罪に関連した別件逮捕の案件です
軽犯罪法は別件逮捕の乱用を懸念して条項まで
組み入れているのに まったく不思議な話です

就活中なのに浮浪容疑で現行犯逮捕 へつづく

森達也監督のA


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 軽犯罪法 浮浪 犯罪予防 労働 仕事 無職
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
706:ブログ拝見致しました。 by 王子の父 on 2013/11/29 at 21:24:59 (コメント編集)

素敵なブログですね。
また読ませて頂きますね。
 
宜しければ一度
私のブログにもお越し下さい。
 
http://ojipapa1997.blog.fc2.com/
 

707: by prire on 2013/11/30 at 07:20:13

ジプシーは日本に住めないね。
・・・いるはずないんだけど、何となくw

708:王子の父さん コメントどうもです by 消費しないピノキオ on 2013/11/30 at 09:01:12

ご訪問 ありがとうございました

710: by にこまる◎ on 2013/11/30 at 13:54:11 (コメント編集)

「浮浪行為」って「浮浪雲」っていう漫画があったから「はぐれ行為」読んじゃいましたよ~^^。

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS