トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

参った 秋なのに熱中症になりました

もう霜月です、それでも熱中症になりました



熱中症は夏だけじゃないです 気をつけましょう

体験談を書いておきます、似たような症状が出たら
塩分入りの水を飲んで、すぐ横になりましょう

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

その日 消費しないピノキオは
トレーニングジムでお風呂に浸かっていました
湯温がやや低めで 38度くらいなので
大体30分くらい のんびり浸かっていました

眠る 猫 ダウン


これはいつものことです

30分も浸かっているので、体はかなり温まります

お風呂からあがると、少し立ちくらみがしました
これは良くあることなので、気にも留めず
髭剃りを始めていたのですが、なんだか息がつらいです

あれれ あれれー、なんだかやだなー

貧血に良く似た感じです

まずいなと思って、髭剃りを途中で中断して
すぐにお風呂の外に出て椅子にバスタオルを敷いて座り
落ち着くのをゆっくりと待ちました
しかし、時間の経過とともに、手と足が痺れてきます

鳥肌がざざーざざーっって
怖いな 怖いなー

床にそのまま座り込んで落ち着くのを待ちます

体中から脂汗のような嫌な汗が出てきます
背筋がゾクーッって

貧血の時は音が聞こえなくなり、視界が暗くなってきます
これは過去に経験していたので、今の状況を確認します

まだ音は聞こえるし、視界も暗くありません
意識はしっかりしています
そのうち、なぜかお腹が痛くなってきました



Ads by Ninja AdMax


寝れば少し落ち着くかも そう思っていると
おじさんが大丈夫ですかと声をかけてくれました
係員を呼びますねと言って、呼んでくれました

駆けつけた係員がポカリスエットを持ってきてくれました

ポカリを少し飲んだ後
横になっていいですかと聞いて横になっていると
少しずつ手足の痺れがとれてきました
1分後くらいでしょうか、もう大丈夫だな
そう思って立ってみましたが、異常はありません

おじさんと係員に感謝して
髭剃りの続きをするため、お風呂場に戻りました

あなたはヒトという実感がありますか へつづく


養老訓

養老 孟司 2010-06-29

by ヨメレバ



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 熱中症 健康 生活 ヒト 水分補給
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
667: by 仙人 on 2013/11/19 at 23:30:49

いやいや大事に至らずなによりです。

私も昔、露天風呂で寝てしまって、同じような症状になりました。
あれはしんどいです。

669: by prire on 2013/11/20 at 08:10:10

ピノキオさんももう歳ということなのかなあw
いつも通りにしていたのに起こる謎の症状って、その時辛いだけならいいけど、その後また再発しないかと不安になるんですよね。
ただの偶発的なものだった事をお祈りいたします。

675:仙人さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/11/21 at 22:39:49

あれ、仙人さんも同様の症状になりましたか
お風呂場は気をつけてないといけないですね
いつまでも若いと思っていたら危ないです

676:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/11/21 at 22:42:59

そうです、もう歳ってことですね
毎日ジムでトレーニングしているのに
明らかに体力低下しています

これからは気をつけていきたいです

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS