トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

信号突破率 94.6% 赤信号で止まらない走行

赤信号のタイミング 把握できました



赤信号で止まらない走行手法 という記事で
赤信号になるタイミングを先読みして一定速度で走行し
燃費を向上させようと目論んでいることを告白しました

同じ道を走行すること1ヶ月半 ようやくほとんど把握できました

そして最高記録を更新しました

家から目的地までの信号の数は
全部で 56 個あります
そのうち 3 個しか引っかかりませんでした
信号突破率は 94.64% でした


完全試合が夢ですが、多分無理だと思います

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

赤信号のタイミングが把握できると
無駄なアクセルがまったく必要なくなります

赤信号で止まらない

原付ですから、車と異なり渋滞は ほとんど影響なし
時々、車の路上駐車で道が塞がれたり
前の車がトロトロ運転をしていて
赤信号に捕まってしまったり
現実にはいろいろな事情が複合的に絡んできますが
赤信号になるタイミングが事前に把握できていると
途中であっさり、あきらめることができます

このコースを車で移動したら多分60分は掛かると思います
消費しないピノキオは原付で25分で移動します

今度 ピノキオのビアンキレーサー(自転車)で勝負してみるかな
渋滞に巻き込まれて平均時速 10km 程度の自動車さんには楽勝ですよ

自転車 レーサー


深夜の赤信号は渡ってもいいか いま使える哲学スキル

富増 章成 2012-03-06

by ヨメレバ


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 赤信号 渋滞 原付 自転車 燃費
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
677: by prire on 2013/11/22 at 07:57:15

あれ?こんなに楽しいテーマなのに、
何故前回の記事にコメントしてなかったのだろう。
いやもう最高。貴方の走りはとても効率的で美しいです。
母数56なんて数字を把握しているところも素敵!

今度ビアンキで挑戦してみて下さい。
自転車なら超トロトロ運転や、歩道に上がって旋回というズル技もあるので、
少なくとも完全試合の達成は容易だと思いますw

678:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/11/22 at 21:28:57

なんども繰り返してようやく最高記録を更新できました
時速は最低でも25kmは出ているんですよ

> 今度ビアンキで挑戦してみて下さい。

ビアンキは結構スピードが出るので
自動車さんには圧勝できると思います
prireさんは勤務地まで近いんでしたっけ

680: by prire on 2013/11/23 at 06:41:41

勤務地までは事実上信号3つしかありません。
全然別の道にある信号なので連動性も無さそうです。

685:3つだけですか by 消費しないピノキオ on 2013/11/24 at 09:32:47 (コメント編集)

それは羨ましいな

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS