トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

スルーするスキルは人生を豊かにスルー

省エネ人生っておじいさんみたいだ



スルースキルという言葉に誘導されました

IQが高い人は「スルースキル」が高いと判明

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

キリン 休憩 省エネ

何か困難なことが起こったとき、
人は全力で立ち向かおうとするものです。
でも、いつも真正面から受け止める必要はありません。
ときには無視したり、聞き流した方が
大きな論争を回避して物事がうまく進むこともあるのです。

こうした判断を的確に行い、物事をスムーズに運ぶ能力を
スルースキル=鈍感力と呼びます。

消費しないピノキオは省エネ人生を実践中
スルーはよくします スルーパスも得意な方です


鈍感という言葉はピタリと当てはまります
相手が自分のことをどう思っているか あまり興味がないです
だから気にならず、鈍感ということになります

かったるいので揉め事は好きではないです
基本的に余計なエネルギーを使わないタイプです



Ads by Ninja AdMax


エネルギーは本当に使わないといけない時に
大事にとっておくものだと思っています
だから日常生活を営む時は省エネってことになるんです

なんだか、もうおじいさんみたいです


相手が自分をどう思うか関心が薄いため
相手のことを知ろうとする気持ちも薄めです

相手のことを知ろうとする気持ちは
きちんと持っておいた方がいいと感じています
今の状況は、とても良くないことだと痛感しています
消費しないピノキオの大きな課題になっています


早期リタイアとか言って格好つけてますが
精神年齢ではそろそろ定年なのかも知れません

でも、いざ 早期リタイアを実行したら
今まで省エネ生活をして蓄積してきた分
何かに向けて精力的に動き出すような気がします

スルーする技術

トキオ・ナレッジ 2013-08-10

by ヨメレバ


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 鈍感 スルー 省エネ 生活 リタイア 無頓着
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
653: by prire on 2013/11/15 at 09:03:53

私は他人に興味がないクセに、意外と人目が気になる部分がある未熟者ですが、それでもスルースキルは相当に高い方だと思います。
しかし笑いますね、ただ無関心で関わりたくないってだけなのに、スルースキルというと何か格好いいもん。この単語、頂きました。

656:なんとか力 by 消費しないピノキオ on 2013/11/15 at 23:56:58 (コメント編集)

あまり好きではない言葉だったりするのですが
スルースキルには何故か惹かれました
おっしゃるとおり無関心で関わりたくないだけです

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS