トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アベノミクスを守ることに必死です

現政権は投資誘導に必死です



こんな記事を見かけました

非課税の私的年金創設 政府、金融分野で成長戦略

金融・資本市場活性化有識者会合も始まるようです

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

アベノミクス お金 マネー

政府は税制優遇措置を導入し1500兆円に上る
家計の金融資産を貯蓄から投資へと動かすため
新たな私的年金の創設などを柱とする成長戦略を作っています

政府は現状の株価、為替水準を落とさないために必死です
消費税増税の影響で株価が大幅下落という展開だけは
政権基盤が揺らいでしまうので とにかく避けたいはずです

これから以下の大きな問題が控えています

年末の譲渡益課税の税率倍増
来年2月の米国の債務上限問題
来年4月の消費税の増税




Ads by Ninja AdMax


中国も韓国もなんだか危険な香りがします

NISAがどれだけ投資を呼び込めるのかわかりませんが
日銀から新たな量的緩和策が出てくる可能性も否定できません

政治は大きな動きを見せていて
日々のニュースから目が離せない展開が続きそうです

動きをきちんとキャッチするかしないかで
資産運用効率が大きく変化しそうです


アベノミクスの真実

本田 悦朗 2013-04-24

by ヨメレバ


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 政治 株式投資 資産 運用
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
636: by prire on 2013/11/10 at 23:09:57

色々と問題が山積みで、いつガタが来るんだろうという考え方になってしまい、世界経済の将来に希望を感じられませんよね。
バブル時代はまだ子供でしたが、当時の楽観論に支配されていた世の中を投資家として経験してみたいです。

638:バブル時の気分 by 消費しないピノキオ on 2013/11/12 at 06:40:54

1980年後半のバブルは投資家としては経験していませんが
ITバブルはちょっとだけ経験しました
明らかに異常でした 光通信とかソフトバンクとか
怖くて近寄らなかったなー

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS