トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

あなたが一番嫌いなことは何ですか

嫌いなことは極力 避けながら生活している



40歳を過ぎても嫌いなことは
今後も改善されることはないと思うんです

あなたが一番嫌いなことは何ですか

今までの人生経験の中で不快と感じたことの
蓄積の結果ですから

リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

消費しないピノキオは、そう問われると迷わずこう答えます

一番嫌いなことは、待つことです

列に並ぶこと、渋滞に巻き込まれることが全くダメです
得意な人はいないと思うのですが
一般的なダメっていうラインよりも低いと思ってます



Ads by Ninja AdMax


渋滞が見込まれる道を車で移動することは
かなりの苦痛です そんなことは幼い頃からわかっていたから
自動車免許も取らないし
渋滞が見込まれる道路で車に乗るのも御免です

中央道小仏トンネル付近で40kmの渋滞とかテレビで見ると
本当に気の毒に感じてしまいます

渋滞は嫌いです

普段 原付で渋滞する車の脇をすり抜けながら移動しているので
自動車ドライバーの我慢強さには、いつも感服しています

あとスーパーのレジで列が長くなっているのも相当にキツイです
そんな時は商品を買うのを止めて、そそくさと帰ってしまいます
待つくらいなら帰ります 暇そうな時間に再度登場します

スーパーは時間によっては、従業員が余ってたりするのに
レジで客を待たせることを仕方ないとしているように思います
待たせて当たり前みたいな空気には、強い嫌悪感を感じます

つづきは こちらのリンクへ
行列好きの夢の国


[参考記事]

行列、渋滞、混雑、通勤地獄をリタイアしたい
あなたが一番嫌いなことは何ですか
行列のできるところ 行列のできないところ


行列ニッポン観察記 ヨコ並び社会のオモシロ縮図

日本経済新聞社 2004-04

by ヨメレバ


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: ディズニーランド 渋滞 顧客満足 行列 待ち時間
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
611: by prire on 2013/11/06 at 08:02:21

私も待つのは大嫌いですね。体の方もそれに連動しているのか、じっと立っているのは歩き続けるよりも腰が痛くなります。
また待たせるのも必要以上に悪いと思ってしまうため、勝手に焦ってミスをしてしまうケースもたまにありますねw

612: by にこまる◎ on 2013/11/06 at 10:43:39 (コメント編集)

わたしも待つのはダメですが自分のことは短気でも他人には寛容だったりします。

スーパーへは混む時間帯には滅多に行かないんですが レジが並んでくるとアナウンスしてヘルプが来てますよ~。
あるスーパーは白衣を着た製造の人も出てきてレジ打ちをやってくれます。
お店側の誠意が伝わってくるので結構寛容なわたしです。
でも 急いでいる時は 混んでるの見たら即帰りますー。

イライラすると心と身体が劣化していくような気がするんです(笑)。

618: by クロスパール on 2013/11/07 at 05:09:18

私は待つのは特に苦ではありません。どちらかというと好きな方かも。車の渋滞はさすがに嫌ですがそのほかの待っている間はだいたい本を読んでいますのでさほど気になりません。私が嫌なのは「理不尽なこと・一貫性が全くないこと」ですね。でもこれをいっちゃうと社会では生きてはいけないのでそれとなく合しています。^^

619:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/11/07 at 06:05:08 (コメント編集)

待つのが嫌いな人は待たせることにも人一倍罪悪感が伴いますよね
とてもよくわかります
大多数の人は自分が嫌なことは他人にもしないですから

620:にこまる◎ さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/11/07 at 06:09:51

お店側の誠意って大事ですよね
待たせない努力をしているなら、私も寛容です
とはいえ、行列が長くなっていたら帰ってしまいますが
イライラはいけないですね
今後も行列を避けながら生きていくことにします

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS