トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

純資産1億円以上の人がたった5年で85%増えるらしい

日本のミリオネラが5年で260万人から490万人に増える



欧州金融大手のクレディ・スイスによると
日本は100万ドル以上の純資産を持つ富裕層が
260万人と米国に次ぎ世界で2番目に多い
2018年までに85%増えて490万人に拡大するとみられているそうだ

過去に投稿した富裕層に関する記事
富裕層はあなたの隣に潜んでいる
お金持ち研究のエキスパートが語る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

クリックすると画像拡大 2010年の世界マップ
富裕層の世界マップ

世界の100万ドル以上の純資産を持つ億万長者は1100万人いて
そのうち日本人が260万人って結構 凄い数字だなと思います
しかも富裕層はリーマンショック前よりも財産を増やしています

クレディ・スイスさんのデータによると
富裕層の割合は2.0%程度となります

野村総研さんのデータによると
富裕層世帯数でいうと81万世帯と言われています
全世帯4048万世帯に対して1.9%程度となります

野村資本市場研究所が国税庁統計、総務省統計
日銀統計から推測したデータも見つけました

富裕層の純資産保有割合

こちらでは富裕層の割合は1%ちょっとってくらいの比率ですね

お金のあるところにお金は集まってきます
富裕層を相手にしたビジネスが活況になるのは
当然の流れかなと思います



Ads by Ninja AdMax


三菱UFJ、米モルガンと富裕層事業 投資を助言

主に1億円以上の資産を持つ個人を対象に
株式など金融資産への投資を助言する
株高や脱デフレ期待などを背景に日本でも
今後、富裕層が増えるとみられる
この分野で米国トップのモルガンと組んで
事業機会の拡大につなげる

トマス・J・スタンリーさんのとなりの億万長者
この本は古い本になりますが、学ぶところの多い本です
米国の富裕層のデータが豊富に分析されていますす

となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則

トマス・J・スタンリー,ウィリアム・D・ダンコ 早川書房 2013-08-23
売り上げランキング : 6563
by ヨメレバ


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 富裕層 資産 ミリオネラ 貯蓄 投資 お金持ち
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
588: by prire on 2013/11/01 at 08:04:22

かつては当面の目標としていた資産1億円、リタイア予定を早めたために達成は無理ですが、100万ドルならまた円高になればもしかしたら可能かも知れません。
目指せ富裕層!・・・でも自分と富裕層という言葉、まったくリンクしませんww

595:みんなが目標とする数字 by 消費しないピノキオ on 2013/11/03 at 17:40:21 (コメント編集)

富裕層の仲間入りはうちも無理です
prireさんと同様 私も富裕層とは無縁の生活です
これだけ富裕層が増えると、消費も二極化が進んでいきそうですね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS