トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

今年一番の大きな買い物はなんですか

今年一番の大きな買い物はなんですか



金融商品とか医療費とか税金とか固定費に該当するものは
すべて除いて、モノに限定するとなんでしょうか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

消費しないピノキオは通勤電車の中で
そんなことをぼんやりと考えていました

マネキン ショッピング 買い物


我が家では家族の記念日 誕生日とか結婚記念日とか
そんな日には、家族で食事に出掛けます
大きな消費となると、そのイベントが一番だと思います

ところがモノの購入となると
なかなか高い商品が思い浮かびません

ぱっと思いついたのが、ヘルメットとポンチョでした

ヘルメットは今夏に盗難に遭いました
その件で なんてことでしょう ヘルメットが盗まれました
のエントリーを書きました 結局ヘルメットは戻ってきません
警察も真剣に探していないでしょう
まあ、そんなことは初めから期待していませんけどね



Ads by Ninja AdMax


ポンチョは梅雨の季節の前に購入しました
ともに1000円程度の商品でした

冬物の衣服を今年の1月頃に購入したのですが
それも古着を購入しているので、1000円していません

子供の誕生日プレゼントも1000円していませんし
かみさんにはプレゼントは渡していません
食事会でおしまいな感じです

今日、4月頃から付け始めた家計簿を見返してみたのですが
結局、それ以上の商品を購入した形跡がありませんでした

消費税増税前の駆け込み需要で世間は賑わっているようですが
何も変わらんです このまま年越しになるかな

クリスマスに何か買ってみるかな

ちなみに我が家ではケーキを買うことはありません
家でケーキをつくります ホイップクリームを買ってきて
時間を掛けて泡立てていきます 面倒ですが
子供は喜んでいるので、いいのかなと思ってます

もう手作りケーキを始めてから何年経過しただろう

買い物する脳 驚くべきニューロマーケティングの世界

マーティン・リンストローム 2008-11-21

by ヨメレバ


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 家計 消費 貯蓄 支出
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
554: by prire on 2013/10/25 at 07:53:44

何を買ったっけな。思い出せませんが先日2000円のかばんを買ったのが今年の最高値かも知れません。物に限定しなければ春先に高級飲食店で1.5万円使った事かな。
でも共に優待利用で、優待以外となると野菜が高い時期に買った450円の白菜かも知れませんww

555: by 成為 on 2013/10/25 at 08:27:03 (コメント編集)

皆さんすごい・・・
私はブログ始める前に当時の彼女の誕生日にネックレス買ったのが最高ですね。15万円くらいwそして今は1人www

556: by バネ on 2013/10/25 at 16:21:56 (コメント編集)

家が一番高いけど、モノだと工具で5.5万円ですね。

557: by クロスパール on 2013/10/25 at 17:58:16

そういわれれば・・・特に思い当りませんね。本になるのかな~? ハードカバーは1500円ぐらいするのもあるので。私は旅費がおおいかな。

559: by にこまる◎ on 2013/10/26 at 07:48:50 (コメント編集)

自分の物だけに限定するとサビた自転車の前かごを大型のカゴに取り換えた2500円です。
この1年間 化粧品も以前の1/10以下に変更しましたし自分の被服費ゼロです。※女は捨ててませんよー。

家庭では家計簿を調べたら「物」でいうとウィルスバスター9900円でした。

わたしも誕生日のプレゼントは不要派です。
お祝いの言葉だけでいいっていう安あがりな女ですが 
いつも忘れてるようで期待してません(笑)。
消費しないピノキオさん偉いです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

560:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/10/26 at 09:25:04

おおっ、つい先日の買い物が最高値ですか モノがなかなか壊れないってことも
買う理由がないことの1つだと思うんですよね 本当に壊れません
450円の白菜 そういえば1-2月頃の白菜 高かったです 思い出しました
また鍋が美味しい季節になりましたね

561:成為さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/10/26 at 09:30:05

15万円の贈り物 成為さんご立派です
うちも10年記念には何か考えようかな
まったく折り込んでないはずなので
サプライズ満点だと思うんですよね

562:パネさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/10/26 at 10:04:24 (コメント編集)

工具ですか かなり立派な工具なんだろうな
でも最高額が5.5万円で道具ってことは
やっぱり節約家なんでしょうかね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS