トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

出版社の事前確認で選別する

選別はとても大事 時間は有限ですから



書店のスペースで本を読みました
書店の一押しなんでしょうか
ベストポジションに黄色で装飾された本がありました
お金について書かれた本です
平易な文章なので、10分くらいあれば全部一気に読めます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

お金の悩みを解決するには
お金から自由になることです


それはそうだね と思いながら本を読み進んでいくと
消費することを とても強く推奨しています
お金の話をして、ところどころ良いことが書いてあるのですが

消費しろって結論に誘導したい意図を読み取れてしまいます

本 著書 自己啓発


なんだこれ、あの系統の本なのか

お金を回転させることで景気が良くなり
自分に跳ね返ってくる だからお金を手放そう
そんな主張が延々と続いていくんです
同じことを違う言葉で綴っている感じです



Ads by Ninja AdMax


プロフィールを見てみると
某国立大学卒で財閥系メガバンクの現役銀行マンとのこと
この経歴でこの文章 どう考えてもヘンだなと思って
帰ってから著者をネット検索してみたら
宇宙とかヒーリングとかセミナーとか

やっぱりか その系統なのか
出版社をネット検索してみると
やっぱりか そうなのか
点と点がきれいに繋がりました
その瞬間 すべてを理解してしまいました

タイトルと中身は別物になりつつあります
本を手にしたら、まず出版社を確認しましょう
なんらかの選別が出来るかもしれません


以上は あくまで消費しないピノキオの一方的な感想です

私にはもう出版社はいらない
キンドル POD セルフパブリッシングでベストセラーを作る方法

アロン シェパード,佐々木 俊尚 WAVE出版 2010-06-11

by ヨメレバ



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 書店 出版社 タイトル 選別 消費
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
528: by クロスパール on 2013/10/20 at 07:54:30

消費、消費っていわれても消費するものがなかったらどうしようもないですよね。よくある考え方だとは思うのですが個人的にいえばやっぱり節約するほうがリターンは大きい気がします。この手の本って消費=浪費に思えちゃうんですよね。

529:クロスパールさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/10/20 at 08:47:59

ええ、浪費を賢い消費のようにもっともらしく粉飾しているように感じました
著書がそのまま広告になっているような違和感 なんだかなと

530: by prire on 2013/10/20 at 11:01:29

お金から自由になる方法がお金を使うこと?
そのフレーズだけ聞いたら、詭弁にしか聞こえませんねw

まあマクロな視点で言えば書かれた内容に間違いは無いのかも知れませんが。

533: by ヒョウタンツギ愛好家 on 2013/10/20 at 14:17:23 (コメント編集)

 アベノミクス(笑)を成功させるために政府与党財界関係者(受託者含む)が仕掛けた罠なのかも知れませんね。

534:prire さん こんばんわ by 消費しないピノキオ on 2013/10/20 at 19:01:43 (コメント編集)

著者がどこまで真面目に書いているのか、よくわからんのですが
だから、私のセミナーにいらっしゃいって感じなんじゃないかな(笑)

535: by 仙人 on 2013/10/21 at 07:27:55

メガバンクの方ですか。
中学生の主張かと思ってしまいました。
日本は物に溢れ、機会が失われていく、少子高齢化社会です。これから豊かさを求めるには「消費」より「投資」なんです。日本人の消費では日本人の給与はまかなえないんです。

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS