トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カート軍団には負けませんよ

カート軍団と手持ち派の冷たい戦争



普段 生活していて腹が立つことは
あまりない方なのですが
他の方とは異なるところに
イライラしてしまうことがあります

今日はそのことを書きます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

それはショッピングカートです
買い物 ショッピング

スーパーで買い物をしていると
ショッピングカートを利用している客によく遭遇します
ショッピングカートを利用しているヒトを
勝手にカート軍団と呼称しているのですが
最近だんだんと勢力を増しているように感じるんです

うかうかしているとカート軍団に店を占拠されそうな
勢いにたじろいだので、ここに筆をとったわけです

当初は高齢者や大量買いの顧客や子供連れなど
なんらかの事情があってカートを利用せざるを得ないヒトが
特別に利用している空気を感じていたのですが
最近は手持ちなんてやってられるかって空気を感じます



Ads by Ninja AdMax


店が混雑している時でもカート軍団はおかまいなしです
この前、カート軍団たちが店の一角でお見合いをしていて
手持ちの派の消費しないピノキオは行き場を失い
その場に少しだけ立ち尽くしてしまいました

カート軍団は陳列棚に平行してカートを寄せるため
消費しないピノキオが手を伸ばしても陳列棚に届かず
次回からマジックハンドでも持参しないといけないのかと
真剣に考えてしまいました
カート軍団は運転が粗暴であることが多いです
突然の方向転換や急停車など枚挙に暇がありません
消費しないピノキオは轢かれたことも数知れません
店内に道路標識を設置してほしいくらいです



そんなこんなで数少ない手持ち派の残党としては
お店で非常に不愉快な気分になっております

カートを使うヒトは手持ち派にも配慮をいただけるよう
何卒 お願い申し上げます

消費しないピノキオには建設的な提案があります
カートを有料で貸し出しましょう
1回30円くらいで如何でしょう
今はビニール袋ですら有償の時代です

昨日 お店のご意見箱に投書しました
なんて返答が来るのか楽しみに待っています

日経ホームマガジン おとなのマナー完璧講座

日経おとなのOFF 2010-11-29

by ヨメレバ



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: ショッピング カート スーパー 渋滞
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
504: by prire on 2013/10/16 at 08:02:07

2人連れ以上の手持ち派にも言える事ですが、陳列棚の前で長く立ち止まられると本当に邪魔なんですよね。しかもたくさんの商品の中から一番いいのを見つけ出そうと躍起になって周囲が見えなくなっているような人は殴りたくなりますw

ウチは共働きで極力週末に買いだめするのでカートはいつも利用していますが、人様の邪魔になるような事だけはしないように努めています。だから有料化だけはご堪忍下さい。30円もの大金が必要になったら、絶対に使用しなくなると思いますwww

508:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/10/16 at 22:15:48 (コメント編集)

実はスーパーでカートをあちこちに乗り捨てしているため
パートのおじいさんが一生懸命カートを集めているのを
何度も見かけました、その度にカートを有料にして
顧客に負担させればいいのにと思いました
このパートの従業員の費用も商品価格に転嫁されています
とはいえ、カートは高齢化社会には必要と思うし
店のサービスの1つなので、ありがたく利用させていただく
ってくらいの気持ちでいてくれるといいんですけどね
皆が prire さん一家のような良識があれば申し分ないのですが
カートがないとは何事だとクレームを入れるような人も多いだろうし

感謝が当たり前になる瞬間ってどこにあるんですかね

510: by prire on 2013/10/16 at 23:52:23

そうそう、カートを放置しているのはよく見かけますね。買い物かごも然りでとても残念な気分になります。
常に謙虚で何事にも感謝できる人間でありたいです。権利ばかり主張するタイプの人間になってはいけませんよね。
いつもコメントへの返信の件名に感謝の意を綴るピノキオさん、素敵です。

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS