トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

お好み焼きが主食です

お好み焼きが主食になってる



ホットプレートを赴任先に持ってきてからというもの
週末 家に戻らない時は、お好み焼き ばかり食べている

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

キャベツとしいたけを細かく刻んで卵を落として
くるくるかき混ぜて、お好み焼きを作っています

卵 料理 目玉焼き


最近 よくやるお好み焼きは塩とかつおだしの素を
キャベツと一緒にかきまぜています
プレートに流し込んでから、ごま油を少々入れて
豚肉を上にまんべんなく敷きます

出来上がりは、ソースをつけることもなく
そのまま戴きます

アツアツのお好み焼きを食べながら
くいくいとウォッカを飲むことが赴任先での幸せのひとこまです

蓋をしてしばらくの間 蒸すので
キャベツはやわらかくなって甘みがふんだんに出ています

平日はご飯を炊きますが、休日に赴任先にいる時は
もっぱらお好み焼き 全然飽きがきません、悪くないです


お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き
プロの究極の味を家庭でつくる!

粉もん研究会 2011-08-31

by ヨメレバ


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 料理 お好み焼き 主食 もんじゃ焼き
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
505: by りりぃ♪ on 2013/10/16 at 10:54:58

こんにちは!
お好み焼き、豚とキャベツでバランスもとれていいですよね。
おすすめは「おもち」を入れると腹持ちがいいです。笑
カレーの残りや煮物の残りを入れてもいいらしいですよ。
レパートリーが増えるといいですね♪☆

506: by prire on 2013/10/16 at 19:00:10

なんでもシンプルに、何もつけないか塩で頂くのが好きと以前おっしゃっていましたが、何と塩お好み焼きですか。来ましたね。
ちなみに私は貧乏学生時代、小麦粉と卵を水に溶いて焼き、熱い和出汁につけて食べていました。おいしかったなあ。貧乏焼きと呼んでいました。久々にやりたくなりましたw

509: by にこまる◎ on 2013/10/16 at 23:38:32 (コメント編集)

数ヶ月前にホットプレート2台リサイクルショップに持って行ったのでうちにはホットプレートがなくなりました。
フライパンで久し振りにお好み焼き作ろうかなぁ。
中身が焼けるまで待てないので途中でチンしちゃぅわたしです(o ̄∇ ̄o)。

小麦粉は使わないんですか~?。

521:りりぃさん コメントどうもです by 消費しないピノキオ on 2013/10/18 at 21:55:11 (コメント編集)

おもちですか、たしかにもちもちになりますね
日持ちしそうなので、早速 明日買ってこようかな
ありがとう コレ 明日試してみますよ

522:にこまるさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/10/18 at 22:33:55

そうだ小麦粉忘れてましたよ もちろんいれますよー
お好み焼き粉とかは使いません

ホットプレートはあると便利ですよ
焼きそば、お好み焼き、餃子、目玉焼き
フライパンよりも上手に仕上がる感じがします
明日もお好み焼きです

523:prire さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/10/18 at 22:38:00

貧乏焼きもいいですね キャベツも入れないんですか
それでもおつまみにはいいかも知れないですね

塩もかつおだしも控えめに味を主張してくるから大好きです

531: by prire on 2013/10/20 at 11:08:12

いちいち報告することでもないのですが、久方ぶりに昨夜は貧乏焼きをしましたw
今食べてもおいしかったです。きっと舌が成長していないのでしょう。

532:実は私も食べたんですよ by 消費しないピノキオ on 2013/10/20 at 12:04:33 (コメント編集)

少しだけキャベツ入れましたが
粉を多目にして、おやつにも最適です
それにしても寒くなりましたね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS