トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リタイア後の仕事の肩書きを考える

お父さんのお仕事はなんですか



社会と積極的に関わっていこうなどとは
全く考えてもいないんだけど
子供がいるとどうしても関わらざるを得ないところもあり
外向けの肩書きが必要になることもあるわけです

早期リタイアした後の肩書きをどうしようか
いくつか候補はある 妥当なものを選ぼう

にほんあブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ひまつぶし 鳥


投資家
不動産賃貸業
文筆業
自宅警備員
ひまつぶし仙人
消費しない生活コンサル



文筆業とか言うとヘンな想像をされてしまいそうだ
お前の父ちゃん 芥川賞とか目指してるのかって言われそうだ

ただのブロガーと言ったら 思いっきりバカにされそうだ
そしてブログで正体がばれると、お前ピノキオの子供なんだな
とかって周囲から からかわれそうだ
ケロヨンのアイコンのくせに、何がピノキオだとか
これはダメだ

消費しない生活コンサル
とても気に入ってるのだが、意味不明で説明が面倒だ
そんなアドバイス誰も聞いてくれないし
報酬なんて得られるはずもないし、得ようとも思ってない

ひまつぶし仙人や自宅警備員が実際のところだが
これでは肩書きにはなり得ない



Ads by Ninja AdMax


妥当なのは大家さんか投資家なんだろうな

大家なんてトラブルでもない限り、はっきり言ってやることがない
それに仕事内容がそのままバレバレでいまいちだ
大体うさんくさい

不動産賃貸業の企業経営者ってことにしておこうかな
CEOとか言っておけば、いい感じに誤魔化しが効きそうだ

それとも無難に従業員ってことにしておこうか
それなら角が立つこともなかろう
横並び感覚を求める空気に上手く溶け込めば
必要以上のおかしな突っ込みは少ないはずだ

肩書きの辞典

大門コミュニケーション研究室 2007-06-21

by ヨメレバ


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王

関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
443: by prire on 2013/09/26 at 18:27:09

肩書きなんてどうでもいいと思っていますが、確かにお子さんがいる場合には何がしか必要でしょうね。
ひまつぶし仙人笑いました。どんな肩書きやねん。

444:肩書き by 消費しないピノキオ on 2013/09/27 at 07:03:48

ええ、ひまつぶし仙人が理想的ですよ
リタイアしたら、何をしようか、最近 具体的に考え始めてきました!

445:肩書きは by バネ on 2013/09/27 at 22:08:48 (コメント編集)

自分は知らない人には会社員。
知り合いには個人事業主。
友達には経営者です。

447:コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/09/28 at 19:21:33

とても簡潔に現実的な回答を頂きました
なんだか薀蓄のあるノウハウな気がします
ありがとうございました

> 自分は知らない人には会社員。
> 知り合いには個人事業主。
> 友達には経営者です。

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS