トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

次とまりますのボタン押したことありますか

バス運転士は安全に目的地に導くことが求められる



消費しないピノキオは始発からバスに乗車しています

同期の社員は出向なども含めると、もう1割もいません
結婚や病気、転職など様々な理由でバスを降車していきます

不本意ながら降車した人もたくさんいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

今でも終点に向けてバスは走り続けています

終点がどこなのかは誰にもわかりません

馬車 バス 乗車

うちの会社 突然 終点が近づいたことがありました
運転手が酔っ払い運転をしていたのか
道を間違えてしまいました ガソリンも足りない状況です

おいおい、もう終点かよ、全員降車かよ
ここは一体どこなんだよ
方向が全然ちがうじゃないか


って思ったこともありましたが
どこかの誰かがきれいにバスを整備して
ガソリンまで注入
おまけに地図を与えてくれました

おかげで、バスはまた走り続けました
以前に比べて、すこしガタガタ音がしていますが
なんとか終点まで走り続けるんじゃないでしょうか

とまります

このバスにはルールが2つあります

一度降りたら、同じバスには乗れないこと
バスに乗っているとポイントがもらえることです


噂はいろいろ聞こえてきます

別のバスに乗ることがとても難しいこと
仮に乗れても、旧式のバスで乗り心地がとても悪いことです

黒い色をしたバスに乗ってはいけないという噂も
最近はよく耳にするようになりました

そのバスは外装は黒色ではありませんが内装が黒色です
内装が黒いバスは外装も黒くする方向で話しが進められています

黒色ではないバスまで黒と言われるケースも
最近はとても増えているように思います

黒いバスを運行停止にしようとする勢力も見受けられますが
黒いバスを運行停止にしても乗客が困るだけです
内装を塗り替えてもらうようにすればいいだけです

大きなバスは叩くけど中小型のバスは叩かない
って区別もさっぱりわからんですね


話を先に進めましょう

バスを降りると、バスでの常識から開放されますが
スピードの遅い徒歩での生活が始まります

ポイントが足りないと生活できませんから
またバスを探して乗ることになります

バスの中では、とかく争いごとも多く
時々救急車に運ばれて、戻ってこない乗客もいたり
怒声を浴びせられて、降車する場所すら見失ってる乗客もいます

そんなバスは今日も乗客みんなの夢をのせて走り続けます

朝から晩まで走り続けます

最近バスに注入されるガソリンの量が少し減っているのが
気になります 大丈夫でしょうか

バスの運転士さん、しっかりしてください
道 間違えていないですよね

ガソリンを安く調達できる外国産のバスも日本に導入され
競争は激化してきそうです

ところでバスそのものが交通事故にあったり
大災害で道路がなくなってしまったら、どうなるんですかね

皆さんあまり考えないでしょうけどね


うちの子が読んでいた本です

よみきかせお仕事えほん
みんなをのせて バスのうんてんしさん

山本 省三,はせがわ かこ 講談社 2013-06-28

by ヨメレバ






ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王

関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 労働 バス リタイア 仕事 企業 ブラック企業
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
394: by ヒョウタンツギ愛好家 on 2013/09/16 at 14:48:12 (コメント編集)

今、黒いバスに乗っていますが時が経つにつれ次々と「黒いところ」が見つかっていてうんざりしています。
携帯みたいに乗り換える程にお得、な状況になって欲しいのですが(笑)。

397: by 仙人 on 2013/09/16 at 20:13:32

こんばんは。
ピノキオさん理系なのに、文才素晴らしいですね。
バス完成度高いです。

しかも座ってるの年寄りばっかり

398:ヒョウタンツギ愛好家さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2013/09/17 at 00:01:45 (コメント編集)

黒いバスは乗らないと分からないって問題があるからね
失業保険が乗り換えキャンペーンとも言えますけど
いろいろ制約も多いしね

399:仙人さん どうもです by 消費しないピノキオ on 2013/09/17 at 00:08:01 (コメント編集)

褒めて頂きましてありがとうございます

シルバーさん たしかに増えています
座席を増やしてあげたのに
座り心地が悪いとか文句言うしね

401:文才ありますね~^^ by りりぃ♪ on 2013/09/17 at 00:40:41

来春から乗る息子のバス、黒くないといいんですけど・・心配です。
私がバスガイドできるといいんですけどね。。
なんちゃって^^;

403:りりぃさん コメントどうもです by 消費しないピノキオ on 2013/09/17 at 21:24:10

そうかー息子さん バスに乗車するんですね
はじめのスタートダッシュが大事です
良きガイドさんとしてバックアップしてあげてください

406: by りりぃ♪ on 2013/09/18 at 11:06:44

アイアイサー!!了解です。

今日から大学新学期です。
あいかわらずのんびり屋で^^;
バスガイド役はなかなかやめられません(笑

東京暮らしで もまれるとは思うけど
ひとりでがんばって欲しいです。

それに向けて私がいい加減子離れしないと・・あはは。

407:そうですよね by 消費しないピノキオ on 2013/09/18 at 20:14:47 (コメント編集)

ガイドさんは息子さんが自分で見つけてくるかも知れないしね
うちの新人くんも最近はだいぶ立派になってきましたよ

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS