トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

至芸 柳沢慎吾と若山富三郎

柳沢慎吾のひとり芝居



特に若山富三郎さんの話はとても面白い

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

柳沢慎吾って昔から面白い人だなって思ってた
昔から変わらないあの顔と独特の笑顔だけでも
相当にコメディアンっぽいんだけど
情景を適度に誇張しながら声マネや雰囲気
妙に細かいディティールまで表現に加えて
的確に描写して、大きな笑いが取れる

あの技術って一体なんなんだろうね

この人の代りになりそうな人って
消費しないピノキオには まるで思いつきません


他の芸人さんが言うところでは楽屋でも
自分の芸を惜しみなく延々と披露しているようで
待ち時間もまったく飽きることがなかったとか

そんな柳沢慎吾さんが過去の現実のエピソードを語っている

動画 爆笑 柳沢慎吾「若山富三郎」


若山富三郎さんは、勝新太郎さんの実のお兄さんで
東映に移籍してからは、トップ役者として様々な伝説を残しています

そんな 若山富三郎さんの Wikipedia を読むと
この人 本当にマンガかよ って思えるような逸話だらけ
いくつか抜粋させていただきました。

撮影スタッフや監督、大映時代には
会社幹部にまで暴力をふるうことがあったため恐れられていた。

高倉健が自分の楽屋が狭いため、拡張工事をしていると聞きつけ
激怒した若山富三郎は「そっちがそんな勝手するなら俺だって」と
音のする壁と反対側の壁を自ら叩き始め楽屋を広くしようとした。
話を聞いた鶴田浩二も激怒し
同じく自分の楽屋を広くするため壁を叩き始めた。

菅原文太さんのエピソードも相当におかしいです。

こういう若山富三郎さんのキャラクターと地位を意識してから
この柳沢慎吾さんの至芸を鑑賞すると格別です


若山富三郎 顔 勝新太郎


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 柳沢慎吾 若山富三郎
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS