トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

なんてことでしょう ヘルメットが盗まれました

なんてことでしょう ヘルメットが盗まれました

実は先週末 原付バイクを家のそばに1時間程度置いていました
その時、ヘルメットをハンドルにぶら下げて
置いていたのですが、戻ってみると
そのヘルメットがありません 行方知れずです

ショックのあまり、頭を抱えてしまいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

この夏場にヘルメットを盗難するって
当初はヘルメットを自分で利用する目的で
盗難したとは信じられず
周囲に隠されたのではないかと探してみたのですが
残念ながら見つけることができませんでした

鍵 セキュリティ

その後、警察に行って相談し、実況見聞を終え
最終的に盗難届けを提出しました

警察はなかなか盗難届けを受理したがらなかったです
検挙率とも関係しているようですが
消費しないピノキオは首を立てに振らず盗難届けを出しました

盗難時の状況を再現するため、原付を実際に現場において
メジャーで道路との距離を測ったりしていました
そしてトータルで1時間くらい状況説明が必要でした

もちろんヘルメットは購入しました

今、ヘルメットも安いです ちゃんとした安全基準を満たした
ヘルメットなのに990円で購入できました
安く買えたことは申し分ないのですが
本来は不必要な出費であり、節約生活には大きなダメージです

とはいえ、きちんとカギを掛けていなかった
自分の責任がもっとも重いです まさか盗難されるとは
そういう自分の認識の甘さを思い知りました

これからは、セキュリティにもより一層の配慮を
行っていく必要性を改めて感じました

痛い思いをしないと変われないようじゃダメですね



そしてこの990円分をどこかで穴埋めしないといけません
今週は消費を抑え気味に自粛生活をしていましたが
とりあえず洗濯を自分でやることにしました
これでランドリー分は浮きます、幸い洗剤も家にあります

それにしてもおっさんのヘルメットを盗んで被ってるんだろうか
少し気味が悪いなー

ランキングに参加しています
クリックお願いします


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ
ブログ王

関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 原付 バイク 盗難 家計 支出 節約 セキュリティ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
219: by prire on 2013/08/09 at 07:44:58

せちがらい世の中ですなあ。
実質1000円の被害で済んだなら良かったですが、無用の出費という意味では腹が立ちますよね。そこは授業料と思うしかないですね。

220: by ななお on 2013/08/09 at 10:19:17

新品だったのでしょうか。
靴とか身に直接着けるものは特異な嗜好を持つ方々の絶好な対象ですからね。

私も原付に乗りますので気をつけないと。よくバイクのミラーにかけたままとかあります。

もっとも、古くて私の頭の臭いが浸みこんだメットを盗む人がいれば大したものだと思いますが。

221:どろぼうは許せん!! by りりぃ♪ on 2013/08/09 at 10:30:16

たとえ1000円でも許せませんね。

「サドル」を盗まれなくてよかったですね。
あやうくヒロシになるところでしたね^^;

私も今までいろんなの盗まれましたよ。
玄関先に出しておいた観葉植物とか
息子の友人なんか、遊びに来たときにうちの玄関に置いておいた
キックボード盗まれてしまって・・

あっと言う間になくなったので
もしかしたら車に乗せてぱっと行ってしまうのかもしれません。世知辛い世の中ですよね。

222:まさしく授業料です by 消費しないピノキオ on 2013/08/09 at 19:01:08

その後もヘルメットは見つかりません
私の汗が染み込んだヘルメットなのに何故

何故を何度繰り返しても盗んだ理由がわからんです

223:ななおさんコメントありがとうです by 消費しないピノキオ on 2013/08/09 at 19:03:58 (コメント編集)

新品じゃないんですよ
おっさんの汗と加齢臭付きのヘルメットです
そろそろ洗濯しないとと思っていた矢先の事件
まさか臭いを嗅いで盗んだとは思いませんが
盗んだ後にくっせーなーとか言って、どこかに捨ててると思うと
それはそれで悲しくなります

224:りりぃさん いつもコメントどうもです by 消費しないピノキオ on 2013/08/09 at 19:11:53 (コメント編集)

そうです、値段の問題じゃないです
ひろしとサドル 意味がわからずネットで調べました
こんなネタやってたんですね
あっでも原付ですからサドルないですよ

観葉植物なんて盗む人いるんですか
それとっても悲しいですね
どこかの家で飾られているわけですよね
あら奥さん いい趣味ですねとか言われて。。。
なんだか想像しただけで頭に来ますね

227: by Kotaro on 2013/08/10 at 11:01:25 (コメント編集)

ヘルメットだけですんでよかったですね。私は原付バイクごと盗まれたことがあります。外出しようとしたらバイクがない!ハンドルロックをしていたのに。

232:原付バイクを盗難ですか by 消費しないピノキオ on 2013/08/10 at 20:33:08

それは怒りが収まらないですね

しかもハンドルロックまでしていたんですね
自分の落ち度なんてまるでないですし

トラックで持ち運ばれたんでしょうかね

まったくひどい話です

GPSで盗難バイクを追跡できるキットも
販売されているって聞いたことがあるけど
そこまで盗難防止のために投資できるかっていうと
なかなか厳しいですよね

イヤーひどい話だ 頭にきますね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS