トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

初めてのアルバイトは何でしたか

初めてのアルバイト

消費しないピノキオの初アルバイトは
高校二年生の時、デニーズでの皿洗いでした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

「ようこそデニーズへ」

デニーズ

こんなセリフも言ってました

当時の消費しないピノキオは物欲に蝕まれており
レコードからCDへという大きなウネリの中で
CDプレイヤーが欲しいという一心から
冬休みに友人と一緒にデニーズでアルバイトをやりました

任されたのは皿洗い

洗剤をつけたスポンジでお皿を軽く洗った後に
自動洗浄器の機械に通します
ここで高温洗浄されアツアツの状態で皿が出てきます
放っておいても高温なので自然に乾きます

皿洗いだけでなく接客もやったし
お店の窓掃除もやりました





いろいろ経験させてもらって良かったかなと
今では思っていますが
当時はコキツカイヤガッテと思いながら
やってましたね

当時の時給は550円でした。
東京都の最低時給でもその程度でした。

結局 貯めたお金は CDプレイヤーを買っておしまい。
何の CDプレイヤーだったか思い出せず悔しかったので
ちょっとネットで記憶を頼りに画像検索していきました

そしたら見つかりましたよ 記憶が蘇りました 便利な時代です

YAMAHA CDX-500 1986年発売 49800円

懐かしすぎて涙出そうでした

当時レンタルCDを借りてきてテープにダビングしていました

その後、大学に進学してバイトをして買ったのが

Pioneer PD-T07 1990年発売 150000円

音は大分進化しましたね、この頃はDACの技術が日進月歩でした

ファミリーレストラン 「外食」の近現代史 (光文社新書)

今 柊二 光文社 2013-01-17
売り上げランキング : 224599
by ヨメレバ

ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: アルバイト デニーズ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
162: by prire on 2013/07/27 at 05:43:19

私もついでに思い出しました。最初のバイトでテレビとビデオを買って、次のバイトでCDラジカセを買いました。
あの頃は楽しかったなあ。全てが新鮮でした。

163:今の心境とは大分違いますよね by 消費しないピノキオ on 2013/07/27 at 06:57:46

テレビとビデオとCDラジカセですか いいですね
当時は電気製品を買うことが楽しかった
みんな一緒だったんだな

どうしてこんなに消費することが嫌になってしまったんだろうな

164: by にこまる◎ on 2013/07/27 at 10:58:54 (コメント編集)

訪問&コメントありがとうございました(*^^*)。

高校3年の時にケンタッキーでバイトしました。
高卒で就職したのでこれだけです。
貧乏家庭の高校生が急に大金を手にしたので 感覚がマヒして友達におごったりタクシー乗ったりとバカなことをした記憶がありますヾ(_ _。)ハンセイ…。
お金の使いどころがわからなかったんですよね。貯めときゃいいのに(笑)。

これもまたいい思い出ですヾ(´▽`;)ゝ。

165:コメントありがとう にこまるさん by 消費しないピノキオ on 2013/07/27 at 17:40:30

ケンタッキーですか いいですね
結構 時給が良かったのかな 羨ましい

高校生でお金貯めてたら怖い気が
欲しいものがたくさんあったな あの頃は
消費もいい思い出です

168: by prire on 2013/07/28 at 08:05:30

嫌になったのではなく「卒業」したんじゃないでしょうか。
そこは目新しい物に依存せずに楽しめる術を身につけたと言うべきでしょう。

177: by りりぃ♪ on 2013/07/31 at 19:52:39

こんばんは。
初バイトは・・16の時です。ベビーシッターしました。
赤ちゃんってかわいいけど、大変なんだな~って勉強になりました。

バイト代を貯めてなにかを買ったのかは覚えてませんね・・^^;


その頃は、、貯めるより使う方が楽しかったですしね。

179:ベビーシッターさんですか by 消費しないピノキオ on 2013/08/01 at 20:41:00

16歳の時のアルバイトにしては責任重大ですね
お金以上にいい経験が出来たんじゃないですか

いいですね

そういえばうちの子供が小さい頃
市の児童館のようなところによく連れて行ったのですが
その時、中学生くらいの男の子が一時間だけ幼児の面倒を見る
そんなイベントをやってました
なかなか面白い試みだなって思いました

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS