トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

候補者も無意味と考える選挙運動は誰のため

選挙運動で名前を連呼するだけで得票できる



この炎天下で候補者は駆けずり回ってるようです
選挙カーでワーワー言ったり 街頭でワーワー言うこと
候補者もバカバカしいと思いながらも
効果があるから仕方なくやってんだよね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

候補者だって本当は無意味な選挙行動なんてしたくない
選挙カーで名前を連呼するなんて何の意味もない
って思ってても、その行為が得票を生むからやらざるを得ない

選挙 投票 候補者 演説

選挙カーで名前をひたすら連呼する理由 でも書きましたが
公職選挙法が選挙活動を一層下らないものにしています

消費しないピノキオは小さい頃から不思議だったけど
政策なんてほとんどの人は意識していないようだ

あの党はなんとなく好きじゃないとか
どんな政策だろうとも この党に投票すると決めていたりとか
そんなアホな理由で投票してんのかって
ずっと思ってた

政策なんて語るよりも顔と熱意と名前を売れば当選する
ってことを政党も候補者も熟知しているから
こんなお祭り騒ぎが毎回起きているんだろう

こんな無意味な選挙活動にも政党助成金が使われている

無意味な選挙活動を支えているのは国民ということになる
金を払ってあんな醜悪な選挙活動を支えているのかと思うと
なんとも悲しい気分になってしまう



Ads by Ninja AdMax


選挙で選ばれた政治家たちも立法もせずに
資金集めしたり陳情伺いしたりしながら
国会では国対政治をしながら
それなりに頑張ってるぞ、戦ってるぞって
まあプロレスだったわけですよ

最近は大分まともになってきましたが
こんな下らない選挙が政治を放置してきた世代が
今 年金を受給している世代だったりするわけです

早く下らない選挙活動がなくなることを願っています
そして政策本位で政治が進むといいなと思ってます

思考停止した組織の投票行動には
きちんと考える投票行動でしか対抗できない

だからこそ、政策くらい確認してから選挙に行こうね

日本政治.COM 投票マッチング
毎日新聞 えらぼーと
朝日新聞 ボートマッチ
Yahoo みんなの政治 相性診断

選挙ってなんだ 最年少政令市長が提案する制度改革

熊谷 俊人 ワニブックス 2013-07-13
売り上げランキング : 39268
by ヨメレバ

ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 選挙 公職選挙法 国対政治 政策
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS