トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

床屋さんも機械にとって代わられるのか

床屋さんも機械にとって代わられるのか



床屋さんは二極化の典型例になるのではないか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

機械 メカニック

クオリティを求める顧客にとっては
美容師はとても大事な存在だろう。

でも私のようにただスッキリすればいいという
顧客にとっては、美容師は誰でもよく
言ってしまえば機械でもいいのだ



Ads by Ninja AdMax


自動販売機のように、散髪してくれる機械が店内にあり
そこそこのクオリティと低価格が実現されていれば
何も文句を言うことはない

ありがとうございました なんて掛け声は要らないし
自動音声でも問題ない

心がこもっている必要もない
お天気の会話も要らない

安上がりにさっぱりすればいい という客には
きっと機械がお似合いなんだろう

そして普及のカギは
機械と人間の設備投資コストの問題なんだろう

なんだか寂寞とした気分になるけどね

[参考記事]
昔ながらの床屋さん ご近所にありますか
床屋さんも機械にとって代わられるのか

金持ちの床屋さん

デービッド・チルトン 主婦の友社 2007-10-30
売り上げランキング : 244628
by ヨメレバ

ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 床屋 理髪店 規制 消費
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
81:こんにちは! by りりぃ♪ on 2013/06/24 at 08:46:57

先日は温かいコメント涙が出るほどうれしかったです。ありがとうございました・・

床屋・・わかります。美容院でも美容師さんとの会話で疲れてしまって、ぐったりすることありますもん^^;笑
で、仕上がりが普通とかイマイチだと、あれ~もっとちゃちゃっとやってもらえるところの方がよかったかな~って。。笑

息子は自分のバイト代で美容院に行ってます。なんと4200円もします!
でも彼の稼いだお金なので任せてます。
主人はそれより安いところ。笑
同じ家族でも床屋事情もそれぞれですね。

今週もがんばっていきましょう♪(^-^)

82:4200円ですか by 消費しないピノキオ on 2013/06/24 at 21:20:48

息子さんリッチで羨ましいです。
髪型にこだわる時期なのかもね

そういえば年配の方の方がQBハウスに多いかも

コメントありがとうございました

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS