トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ドケチは自分を粗末に扱う

もっと自分を大切にしましょう




消費しないピノキオは
きっとドケチのカテゴリーに属しています


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄



消費しないピノキオはプライドに興味がないドケチです

そんなドケチは自分を粗末に扱います



損得勘定が最優先事項です

自分の感情なんてどうでもいいです

欲しいのは結果

悔しい気持ちがあろうが
悲しい気持ちがあろうが
腹立たしい気持ちがあろうが

そんな感情はすぐに流れ去っていく

諸行無常、万物流転
移ろいやすく刹那的なもの

そこに引っ掛かっても意味がない

そんな感じで考えてしまいます


たんぽぽ 種 羽


昔から、そんな感じなので

泰然自若のように言われますが
自分の感情を粗末にしているだけです

フツーは、プライドが邪魔をしたりしますよね


私は気持ちより、果実を取る人です
この過程に、ほとんど迷いはありません


そんなこともあって、消費しないピノキオは
早期リタイアした人をリスペクトしています

自分には、達成が難しいな と
思っていることを成し遂げた人

ほぼ例外なくリスペクトしています

私のようなドケチは条件が揃わないと
早期リタイアすら出来ないんですよ


「もっと自分を大切にしましょう」

と自分に言い聞かせてみる



世界は感情で動く





リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: リタイア 決断 感情 ドケチ 守銭奴
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5700: by mushoku2006 on 2017/11/16 at 12:10:01 (コメント編集)

>>損得勘定が最優先事項です
>>自分の感情なんてどうでもいいです

ここは私とちょっと違いますね。

私の場合、損得勘定が最優先事項なのは、
そうしないと、気分が非常に悪くなるからです。

自分の気持ちを良い状態に保つために、
損得勘定を必死になって計算しているんです。
( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

5701:mushoku2006さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/11/16 at 21:13:23 (コメント編集)

なんとなくそんな気がしていました

mushoku2006 は健康的なドケチだと思いました
私は不健康な感じです
もちろんドケチは褒め言葉です

5702: by pin on 2017/11/17 at 11:10:43

いつもながら思い切りのいい内容ですね。
私もかなりケチなほうですが
そのことで迷ったりブレたりしてます。
ピノキオさんに比べるとまだまだですね。

5703:pinさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/11/18 at 08:19:29 (コメント編集)

ありがとうございます

以前から他の方と比べて
自分は自分を大事にしていない
ということを感じていました

そのバランスの歪みを感じていますが
修正しようとは思っておらず
その点で、やはり不健康な感じがします

pinさんはバランス面で優れている
ケチなんだと思いますよ

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS