トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

2017年9月の保有株パフォーマンス

最後の1日でインベスコに抜かれました



一切売買しないとパフォーマンスはどうなる

このエントリーのとおり個別株を一切売買せず
完全ほったらかしでパフォーマンスを比較する企画


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


今月のパフォーマンス結果



9月末日時点の年初来パフォーマンス

結果は以下のとおりです


ポートフォリオ パフォーマンス インデックス投資


米ドル建て指標は1$=\112.58 で円建てに変換して計算

為替が円安に向かったので
米国株のインデックス指標も好結果となりました


PI は消費しないピノキオの保有株PF
今月のパフォーマンスは +5.96% となりました

財務的にヤバイ会社を抽出してみた
アレ ヤバイ株にボロ負けしてるよ


ヤバイ株から新たに1社が上場廃止へ



ヤバイ株(救済見込み薄い)にエントリーしていた
郷鉄工所 がついに上場廃止となりました

毎回、シニカルなユーモアに溢れた
適時開示を打っていて個人的にツボでした

適時開示で「郷鉄工所」を検索するのが
日課となっていただけに、なんだか寂しい思いがしています



約束手形 適時開示 上場廃止



海外投資家の買い 配当鳥の動き



振り返ってみると、9/11 頃から
相場が転換したように感じますね


権利確定での恒例の信用クロスの動きもありました
価格規制なしの空売り比率が面白いように変化していました

空売り比率(価格規制なし)
09/26 権利確定日 9.4
09/27 権利落ち日 5.7


海外投資家は2週連続で8000億円超の買い越し
2週の買い越し額の合計は、1兆6800億円


MRF残高も順調に積みあがっています
8月分までしか公表されていませんが
9月は相場が上昇したので、利益確定が増えて
MRF残高も過去最高水準に迫る程度まで
きっと増えているはずです


個人投資家の待機資金が増えている
衆議院議員選挙前である
空売り比率の水準は依然として高い
為替は円安に向かいつつある
日本株は相対的に未だに割安感が強い

条件は整いつつあるのカナ



[参考記事]
2017年8月の保有株パフォーマンス
2017年7月の保有株パフォーマンス
2017年6月の保有株パフォーマンス
2017年5月の保有株パフォーマンス
2017年4月の保有株パフォーマンス
2017年3月の保有株パフォーマンス
2017年2月の保有株パフォーマンス
2017年1月の保有株パフォーマンス
2016年投資資産運用の推移



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS