トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

国内金融株が安いと感じる

アベノミクス後の騰落率




今日は株式投資のお話


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


2012年10月31日の株価と現在の株価を
Yahoo Finance に登録して
保有株の騰落率をチェックしてみました


猿 俯瞰 眺める


明暗がくっきりと出ています

メガバンクの中でもだいぶ差がついてますね

株価変動 2012/10/31-2017/08/12

三菱UFJ +92.99%
三井住友 +70.17%
みずほ +52.72%

株価の動きだけを見ていると
決して評価されていないわけではないのですが
この間 財務状況は、大幅に改善しています

純資産変動 2012/09/30-2017/06/30

三菱UFJ +40.91%
三井住友 +54.72%
みずほ +38.56%

日本株はあまりに安いなって感じます

だからこそ、日本株に投資を続けています

特に金融株は割安感が強いです

結局のところ
銀行が好決算を出して、地価が上がらないと
デフレを完全に脱却できないのでは
という錯覚すら感じるくらいです


世界情勢の変化、株価、金利、物価変動
さまざまな要素に、金融株は即座に反応するので
その先行きが不透明な現状では
まだまだ下値がありそうですが

待機資金は豊富にあるので、売られすぎラインを設定して
指値を入れておこうと考えています

ポートフォリオはだいぶすっきりしてきました
上位6銘柄に変化はありませんが
下位銘柄は先の宣言とおり、順調に減らしています


国内大手の金融株
外人さんが売っているから、下がってるんでしょうね

消費しないピノキオも しばらくは買いませんが
外人が売ってきそうな株に狙いを定めて
資金投下をしたいと思っています


そんな読みがピタリと当たったら
株取引でも少しは熱くなるかな


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 株式投資 金融株 メガバンク 割安 バリュー株
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5617: by toshixr on 2017/08/12 at 23:59:32

同感です。明らかに安すぎると思います。もう少し下げると思いますが、ここは臆せずナンピン買いをしていくつもりです。いずれは反発するでしょうが、しなくても配当利回りだけでも十分です。安全性も高いし、ここで買わない手はないと思っています。

5620:toshixr さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/08/14 at 05:26:06 (コメント編集)

toshixr さんもそう思いますか

買わない手はない うんそう思います
どれだけ安く買えるかってところですかね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS