トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

私の早期リタイア ポイント稼ぎロボットの悲哀

早期リタイアを目指していた頃が楽しかった




早期リタイアを目指していた頃

リタイアする際に必要な金額を
さまざまなシミュレーションをして算出していました


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


その頃に弾き出した金額

過去のある時点で通過したわけですが
それでも会社は辞めませんでした

早期希望退職を狙っていました

その頃、会社の業績も低迷気味でした

だから可能性あり と狙っていたのですが
いつの間にか業績が回復
今では絶好調の状態になっています


その後、数年が経過して 直近に定めた
目標の資産額を、昨日 超過しました


ペリカン 表情 傍観
Adriano Ferreira


それでも相変わらずです
なにも変わりません

「ああ、また通過したのか」

その程度の感傷でしかありません

なんだか、ポイントを増やすだけの
しょうもないロボットになっています

早期リタイアを目標にして資産回転のスピードを
どうしたら上げられるのか
その点に必死に取り組んでいた頃が懐かしい

このブログのカテゴリーを見て
リタイアカテゴリーのエントリー数は
このエントリーを含めてわずか 66件

早期リタイアという通過点 を書いたのは 2014年8月のこと

これを読むと、今から3年前に
既に早期リタイアへの情熱が
冷めつつあることがわかります

長年サラリーマンをしていると
得体の知れぬ、わけのわからない力に
気力を失われてしまうのカナ

まだ、早期リタイアしていない人が
早期リタイアを目指して必死に頑張っているブログ
私は活気を感じます

そんなブログを読ませていただきながら
ああ昔、そういう時期が俺にもあったなと
いい感じに枯れております



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: リタイア 資産形成 お金 目標額 早期希望退職
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5610: by プライア on 2017/08/09 at 22:40:30

何となく分からなくもない心理です。でももし将来リタイアすることがあったら、その生活の楽しさや自由度に、何でもっと早くしなかったかなと思うのは必至。

もったいないな~、それがこの記事を読んだ感想の全てです。

5611: by たんちん on 2017/08/10 at 19:33:40

選択肢を握った瞬間より呪縛から解放された気がしています。自分で自分を拘束していた部分が多かったようです。

5612:いいんじゃないでしょうか。 by 見知らぬ男 on 2017/08/11 at 14:02:00 (コメント編集)

働くことが苦痛でなく、支障なく仕事を続けられるのならば働くのもいいんじゃないでしょうか。

5613:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/08/12 at 09:11:03 (コメント編集)

私も自分でそう思うんです
もったいないなーって感じることも
きっと今から予想できるんです

なにがひっかかっているのか
うーん 自分でも不思議です

5614:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/08/12 at 09:12:35 (コメント編集)

私もそう思います
選択肢があるだけでだいぶ違います

きっと多くのブレーキは
自分の感情のブレーキなんでしょうね

5615:見知らぬ男さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/08/12 at 09:14:38 (コメント編集)

働くことが苦痛でないかというと
ビミョーなところですよ

毎日の通勤は嫌でしかたないですし
もっと自分の時間を大事にしたいですから

損得勘定に支配されてしまっている
なんとなく書いていて、そう思いました

5616: by 招き猫の右手 on 2017/08/12 at 22:00:14

たぶんそういう人は無理に辞めないでずっと働いたほうが幸せだと思いますよ。
辞めたい人は目標額なんていってなくても辞めますから。
死ぬ前に、あんなに働かなければ良かった、の後悔はするでしょうけど。。。

5621:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/08/14 at 05:31:19 (コメント編集)

たしかに、辞めたい気持ちが先に立つと
目標額なんかよりも優先されますよね

あんなに働かなければ良かった

私もこのまま働き続けたら、そう思うんだろうな
それは今から想像できることです

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS