トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

悲報 俺のサンダルに穴が開いた

アスファルトが熱いんだけど



東京 猛暑 炎天下
アスファルトに蓄積された熱が輻射している


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


昨日 自分自身も夏風邪か 発熱していた
外せない用事があり、少し外出した

夏はサンダルに限る

愛用のサンダルで歩行していたところ
足裏の一点がどうにも熱い

以前から熱さを感じていたが、昨日は特別に熱かった

サンダルの底が磨り減ってきたのかな

気にも留めないまま歩いていたが
打ち水をされたところで、水気を感じた

あれ、なにかおかしいぞ

サンダルを見ると穴が開いている
土踏まずの上部付近に小さな穴が


サンダル 穴 100均


これはいつ、どこで買ったサンダルだったかな
そんなことを考えながら、また歩き始めた

100均で2年前に購入したことを思い出した


地下鉄のギザギザが足裏にダイレクトに伝わる

まだしばらく歩かないといけない
どこかにダイソーはあるかな

そんなことを考えながらも
時間に追われながら地下鉄を縦横に移動

結局、サンダルを買うこともなく家路へ


我が家にはサンダルのストックがある
デフレの時代に買っておいたものだ

どうやら、私の歩行には癖があるらしい
すり足で歩いてしまうようなのだ
だからサンダルもある一点だけが猛烈に磨り減り
穴が開いてしまった
触れてみると穴の周辺だけが、ペラペラになってる
虫眼鏡で一点に穴をあけたかのような穴だ

歩き方を補正するのが一番なんだろうが
この年齢での矯正には無理がある

「面倒くさい」がなによりも先行してしまう40代

おっさんは、もはや修正不能だ

サンダルには泣いてもらうしかない

画像には 26.5 と書かれているが
私の足のサイズは 28.0 である

サンダルには苦労をかけた
サンダルには申し訳なさで一杯だ

穴の開いたところを補強すれば
まだいけんじゃね

とも考えたが
それも「面倒くさい」が見事に選択肢から除外してくれた



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: サンダル 100円均一 アスファルト 磨耗
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5594:ぷぷぷっ by pin on 2017/07/22 at 11:52:34

サンダルの穴補修はさすがにやめたほうがいいと思います。
しかしピノキオさん物持ちがいいですね~

5595: by たんちん on 2017/07/23 at 00:36:49

楽にしてあげましょう、これが江戸時代なら身分の高い人の履物かもしれませんねえ

5596:pin さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/07/23 at 11:03:18 (コメント編集)

いえいえ 物持ちは悪い方なんです

モノをあまり大事に扱わないので
簡単にダメにしてしまいます

このサンダルも歩き方を補正するなど
工夫ができたと思うんです

ダメですね 反省しています

5597:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/07/23 at 11:05:11 (コメント編集)

江戸の時代は手作りの履物
きっと大切に利用していたんでしょうね
100均だからって、雑に使いすぎですね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS