トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

億り人になるには

収支と回転率で決まる資産額



収入を増やす
支出を減らす
運用利回りを上げる

シンプルにいうと家計資産は
この三要素を管理すればいい


リタイア お金 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


期間は20年間とします

3年間は猶予期間として22歳で入社して
45歳で早期リタイアするイメージです


億り人 収入 貯蓄率 運用利回り



収入


平均の収入として年収と手取りを
300万円から1000万円まで並べました

貯蓄率


平均の手取り額(可処分所得)のうち
貯蓄にできる割合を貯蓄率と定義します
貯蓄率も40%、60%、80%を用意しました

年間運用利回り


平均の年間運用利回りを0%、3%、5%、10%、15%を用意しました
20年間ですから、15%は驚異的な数値です
資産運用は毎月の定期積立としての計算しました



補足説明


年収300万円(手取り240万円)で
貯蓄率80%を実現することは相当に困難という理由で
数値の記載を除外しています
年間48万円(毎月4万円)の生活を20年ですから
これはさすがに厳しいでしょう

20年後に億り人になっているラインを黄色にしました



最後に重要な点をご報告
税金、コスト は一切考慮していません


億り人はやはり達成困難な目標か へつづく







ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 億り人 資産運用 年収 貯蓄率 運用利回り
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5583: by 招き猫の右手 on 2017/07/03 at 20:49:05

こないだようやく半億り人になったわけですけど、もうこれ以上はいらないし目指すのも無理と思ってます。
せいぜい減らさないようにやっていこうかなと。
死んでまでカネは持っていけないですもんね。

5584:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/07/04 at 05:39:59 (コメント編集)

おっしゃるとおりです
普通に暮らしていれば
多額のお金は必要ないです
年齢という時間も関係する話

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS