トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アレ ヤバイ株にボロ負けしてるよ

上場廃止と3倍に急騰 株価の動きはわからん




財務的にヤバイと思う会社を抽出
「救済見込みあり」と「救済見込みなし」に
消費しないピノキオが今年の2月末に
独断で分別して、ポートフォリオにまとめました


赤字から黒字 黒字から赤字 転換点に妙味がある
財務的にヤバイ会社を抽出してみた
財務的にヤバイ会社に特徴的なこと



リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


そんな財務に不安のあるヤバイ株のポートフォリオ
年初来パフォーマンスが、こんな結果になっています

財務的にヤバイ株(救済見込みなし) +19.77%
財務的にヤバイ株(救済見込みあり) +17.24%
PI (消費しないピノキオのPF) +14.03%

ヤバイ株に見事に劣後しています

年末まで、こんな状態だったら、さすがに凹みます


財務的にヤバイ株(救済見込みなし)
上場廃止となった会社も2社ありましたが
3倍になった株もありました


それぞれのポートフォリオ毎の
年初来パフォーマンス 上位3銘柄と下位3銘柄を
リストアップすると、こんな結果になります

年初来パフォーマンス 財務不安 バリュー投資

リスクの高い財務不安のある会社への投資ほど
ボラティリティが高いです

ファンダメンタルズとは無関係に株価は上下します

会社の置かれた状況が一変すると、期待も膨らみます
そのV字を狙っている投資家も多いです


年末まで このパフォーマンスを維持できていたら凄いです
毎月末の集計結果が少し楽しみになってきました



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 株式投資 上場廃止 サルダーツ 期待 ヤバイ株
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5573: by たんちん on 2017/06/24 at 22:37:13

そんなもんですか、私には絶対無理なわけですねえ。

5574:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/06/25 at 07:24:56 (コメント編集)

「私には絶対無理」

そういう結論になりますか
予測はできないですけどね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS