トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

バスジャックされた夢

人生を後悔する出来事




先日 夢を見ました

仕事がとても忙しく休日出勤するために
会社に向かうバスの車内でのこと

私は着座しており
仕事のシミュレーションをしていました


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


停留所から、中年のおばさんが
最後にバスに搭乗してきました

バスが発車して、しばらくすると

「さあ、おまえたち このバスで私と心中だ」

そうおばさんが叫んで、私の2つ前の乗客に
何発も銃弾を放ちました

あまりの怖さに座席に座りながら
反射的に身をすぐめました

その時、ああ 休日出勤さえしていなければ
もっと早くリタイアしておけば
こんなバスに乗る必要もなかったのに

という後悔が頭をよぎりました

なんてこったい
いくら稼いでも意味ないじゃないか

修羅場でも、きっと こんなことを考えるんだろうな


拳銃 銃口 ターゲット


そんな思考を遮るように おばさんが叫ぶ

「可哀想にね せっかくの休日なのに」
「さあ、次は誰だい そこのお前にしようか」

間髪入れずに 2発 銃弾を撃ち込みます

休日出勤さえしなければ...

そこで恐怖のあまり、目が覚めました


今日の延長が明日
あたりまえにやってくる日常

突然の不幸は、そんなあたりまえを簡単に壊します

これが夢でなかったら、不幸だったろうな

夢でよかった




ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: バスジャック リタイア 後悔 休日出勤
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5543: by プライア on 2017/06/02 at 21:43:05

じゃあ逆にリタイアしていて、平日昼間に乗ったバスがジャックされたらどう思うんだろうと思いました。結局こんな感じじゃないのかな。

なんてこったい
リタイアしても意味ないじゃないか

どんな環境でも運が悪けりゃ意味がないw

5544:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/06/03 at 06:09:18 (コメント編集)

想像でしかないのですが
リタイア後にバスジャックの夢を見たら
もっと早くリタイアしておけばと思ったように感じますが
実際はどうなのかな 運が悪ければどうしようもない
本当にそうだなって思います

5546: by 見知らぬ男 on 2017/06/03 at 06:40:35 (コメント編集)

どうせ、人間、死ぬ時は死ぬんです。
ならば、セミリタイアなどせず、ひたすら働いて死ぬ時に後悔しましょうよぉ~。
働くのは楽しいですよぉ~。
サービス残業、最高ですよぉ~。
一緒に、日本を支える捨て石になりましょうよぉ~。

5547:見知らぬ男さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/06/03 at 16:32:20 (コメント編集)

ひたすら働いて死ぬ時に後悔

この後悔って、働き足りない後悔ってことかな
もっと働きたかったと思いながら
バスジャックの銃弾に倒れるのかな

イメージできないなぁ

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS