トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

内部留保額の前年対比率は下がっている

内部留保が急伸していた時代



国内民間企業の 内部留保(利益剰余金)が
前年対比で急伸していたのは
あたりまえですが、高度成長期でした


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄

このグラフを見ると、そのことがよくわかります

内部留保 民間企業 推移グラフ


近似曲線は二次多項式曲線を使っています
前年対比なので振れ幅が大きく見えると思いますが
移動平均にすると、見事に凋落傾向が伺えます

会計制度の大きな変更もあるため
このグラフから状況を語ることは難しいです

この先 前年対比7%程度を安定維持できるようになると
日本株はもっと評価されると思うんですけどね


他の国はどんな感じなのかな
どなたか知っていたら教えてほしいです


[参考記事]
日本の大企業は守銭奴なのか
大企業は本当に内部留保をため込んでいるのか



リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 株式投資 内部留保 持ち合い 財テク 時価会計
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS