トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

共感できる個人投資家

投資に対する考え方と姿勢



かぶ1000さんのブログは
ブログを始める前から知っていました


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


保有している銘柄名を検索すると
かぶ1000さんのブログ記事にヒットすることがありました

それで知っていたわけです 2005年くらいからかな

その当時は個人投資家が雑誌に、取り上げられる機会も少なく
BNFさんのようなスーパースターくらいしかいませんでした

今は、いろいろな投資家さんの
投資スタイルを雑誌やブログ、Twitterなどで
知ることが出来てありがたいことです


ふくろう 月光 満月
Renate Kalloch


FLOGGYにかぶ1000さんの記事が
3回に渡って連載されていました

リアル投資家列伝 かぶ1000さん
本質的価値を見極める投資スタイル


考え方や投資スタイルの変遷を知ることができます

ネットネット株、正味流動資産、カタリスト
バリュートラップ対策、TOB可能性、ルックスルー利益

細かいところまで書かれています
こういう記事が無料で読めるなんてありがたいです



こんなことが書かれていました

人間が不安になるのはわからないことがあるからです
少し株価が下がっただけで不安になるのは
その会社のことをわかっていないからです
株を買うにはその会社のことをよく知る必要があり
四季報を読むのはその第一歩です


まったくそのとおりだと思います

100% わかることなんてありませんが
わかる割合を増やすことは可能です

わかったからといって、儲かるとは限りませんが
オーバーシュートは判断できる気がします
むしろ損失サイドで活きる場面があると信じています

かぶ1000さんには、これからも
ずっとブログを更新し続けてほしいです


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5522: by いろいろでセカンドライフ on 2017/05/12 at 11:23:29

かぶ1000さん凄い人ですね。
ネットネット株、なるほどです。

5526:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/05/21 at 10:16:42 (コメント編集)

かぶ1000さんは、淡々と事務処理をするかの如く
株式投資に向かい合っていて
私はとても共感できます
投資対象が似ているだけではない
そのほかの要素にも共感できる感じです

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS