トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リタイアしたら住み流す生活をしたい

旅行ではなく、住み流す




観光地ではなく住宅地を散歩することが好きです

とある地域に半年くらい住んでみたい
そして、原付と自転車でフラフラと意味もなく
なんの目的もなく出かけたりして、その地域を堪能したい

明日はどこへ行こうか、何をしようか

そんなことを考えている時間が
至極 幸せだと感じるように思います


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


住みたい場所 候補地がいくつかあります

川のある風景が好きなので
川を目指して住み流そうかな


河川 桜 風景
Midori Sakurai


叶うのなら、早期リタイアして1年間くらい
ひとりでフラフラと住み流しをしたいところ

でも、さすがに怒られそうなので
子供をほったらかしてもいい頃になったら
かみさんと一緒に住み流すような生活をしてみようかな



リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5479: by 小黒とら on 2017/04/15 at 22:29:04 (コメント編集)

こんにちは
私も川は好きです。なんとなく落ち着くんです。
住み流すように旅をするのはいいですね。
観光客でもなく住民でもない。しばらく逗留させてもらう旅ですね。
人生のある時期の数か月から数年、定着しない生き方もありですよね。(^^)

5480: by いろいろでセカンドライフ on 2017/04/17 at 11:52:30

この写真は、隅田川でしょうか?
1週間ほど前は、まさにこの景色でしたね。
私は目黒川で堪能しました^^

住み流す、良いですね。
そんな生き方に適した不動産が、地方にたくさんできてほしいです。
一カ月数万円で、住むように暮らす
気が向けば、また次の町へ。
私は、その土地土地の名産品や銘酒を、その土地で買って自分で料理して、食べて飲んで、その土地の景色を楽しみ、次の土地へ移る。そんな生活も何年かしてみたいです。
そのためには、風呂とキッチン、家具の付きのワンルームマンションが便利なんですけどね。
アパートは音が筒抜けなのが嫌いです。

そう言えば
スミナガシ
蝶にいるんですよね
木陰を好む、地味な蝶です^^
個人的には好きなんですよね。

5492:小黒とらさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/04/22 at 06:25:30 (コメント編集)

そうですか とらさんも川好きでしたか
「逗留」という言葉 今回はじめて知りました
いい言葉ですね 好きになりました

定着しない生き方は 世捨て人っぽくて
私は好きなんです

5493:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/04/22 at 06:28:44 (コメント編集)

コメントを読みながら
いろいろでセカンドライフさんワールドだな
ってしみじみと感じました

スミナガシという蝶がいるんですか
木陰を好む、地味な蝶

それ私だと思いました
私は隠蔽的擬態をして生きていますが
この蝶はしていないのかな

5495: by かぴばらM on 2017/04/22 at 13:54:51

同感です。
観光地ではなく無名でもいいから味がありそうな街に住んで自転車で行ける範囲で探検する…これ結構おもしろいと思います。期間は季節が一周りする1年程度ですかね。

5507:かぴばらMさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/04/28 at 07:16:29 (コメント編集)

ああ、まったくそんな感じです
季節が一周りする1年 それいいです
街の景色を季節ごとに堪能できます
自分は引越しなどで、割と多くの街に
居住経験がありますが、毎回 気分が高揚していました

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS