トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

保有株急落 安心してください やられてますよ

それなりに売ったんだけどね




思い起こせば、昨年
逃げ場もなく年初から大きな波に飲まれて
見事にだるまさんになり
ずっと波の下にいました


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


今年は4月のアノマリーを吹聴している
アナリストが多かったこと
外人が1月2週頃から売り越し超過が続いていたこと


配当鳥 投売り 個人投資家


そんなことから2月から配当鳥に保有株を
売り飛ばそうと狙いを定めていました

銘柄数を減らすという目的とともに
円安メリット株や外人が好きそうな株は
すべて売り切りました

とはいえですね

消費しないピノキオの保有株は
中小型株が主体であるため
主力は、そのままホールド

ということで、見事に打撃を受けています
今日はよく下げました

見事にやられちゃいましたよ

大型株は簡単に売ることができますが
中小型株は、いつもこんな感じ


売り飛ばした株も保有株もともに急落しています
先ほど、買いのターゲットプライスを設定しました

ほったらかしのPIも今日は棒下げでした
年初来 +3.53% まで下がりました



[参考記事]
私の保有株 最悪どこまで下落するんだろう
株式投資 惨敗した時だけブログに書く理由



リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5451: by いろいろでセカンドライフ on 2017/04/07 at 11:52:03

なんだか4月になり、良く下げますね。

現状、海外はそれほど下がっていないので、下げはまだまだこれからなのかなぁ。
良くわからんけど^^




5453: by 招き猫の右手 on 2017/04/07 at 14:56:38

昨年の暮れあたりからちょこちょこ売りを続けていたのでそろそろ買い場が欲しいです。
あせって買うことのないように待つのも相場としています。

5454: by pin on 2017/04/07 at 17:52:22

大いに安心しました。
うまく行かないのは私だけではなかった
下がってドキドキしてる時も含めて投資を楽しんでます、懲りずに。

5456: by プライア on 2017/04/07 at 22:16:12

時々とは言え、そうして大損ぶっこく時があるんで私はもう疲れてしまいました。

長らく無機質な売買に終始していますが、自分の判断を疑わなくていいので非常に楽です。裁量の投資って精神力がものを言いますね。

5457:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/04/08 at 05:37:52 (コメント編集)

はい、よくわからんです

5458:招き猫の右手さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/04/08 at 05:42:29 (コメント編集)

焦って買うような雰囲気では
全くなくなってますね
国内は心配していないのですが
アジア とくに中国が心配です

5459:pinさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/04/08 at 05:45:01 (コメント編集)

最高のタイミングでキレイに売り抜けて
ポジションゼロ
そんな人もいるんですかね
どこかには いるんでしょうね

5460:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/04/08 at 05:58:38 (コメント編集)

期せずして株価が急落すると
いろいろなケースを想像したり
気分が凹むこともあったりしますが
短期投資に特有なのかなと思います
長期だと、その感情を通り越して
諦めるようになります

特に小型株の場合は
大株主と似たような感覚
何もできないです

また来ちゃったかって感じになります

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS