トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

さすがに見られたくないこともある

歯磨き粉の後始末問題



一日に四回 歯磨きしています

起床後
朝食後
昼食後
就寝前

きっと多いですよね

起床後の歯磨きは良いそうです


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


昼休み 会社で歯磨きしています

もちろんトイレでは歯磨きしません
その話題は以前に書いています


あなたトイレで歯磨きが出来る人ですか


今日の問題提起は歯磨き粉の後始末についてです

私が普段利用しているのは
チューブに入った典型的な歯磨き粉


歯磨き粉 歯ブラシ 歯磨き


歯磨き粉との別れ方



もうそろそろ終わりだな

そんな歯磨き粉の限界
あなたはどこで判断しますか

消費しないピノキオの歯磨き粉の終活はこんな感じ

チューブを歯ブラシの背で絞りきる
どう頑張っても、もう出せないと思ったら
はさみでチューブを切って、歯磨き粉をしぼり出す
チューブの首の部分には歯磨き粉が残留しています

経験上、はさみを入れてから
あと3回は歯磨き粉をしぼり出せます


さすがに人目を気にすることもある



この行為がフツーではないという自覚はあります

だから、会社で歯磨き粉が限界に来た時
はさみを入れているところは見られたくありません

会社備品のはさみを持って、障害者用のトイレに入り
はさみで切った後、歯ブラシに歯磨き粉を付けてトイレを出ます

本当はトイレではなく、閉所空間があれば
そこで処理したいのですが、そんな便利な場所はありません
仕方なく妥協しています

あと2回分ありますから、スーパーでもらったビニール袋に入れます
そのままだと、乾燥してカピカピになってしまいます

歯磨き粉の後始末について書かれたブログを
さすがに見たことがありませんが
自分なりのルールは各自あるはず

あなたの歯磨き粉の始末の仕方 どんな感じですか



なんだ この本 気になるな 図書館で予約しようカナ




リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 歯磨き トイレ 終活 後始末 歯ブラシ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5425: by たんちん on 2017/03/22 at 08:34:43

残り3回、挑戦しようと

5426: by プライア on 2017/03/22 at 22:43:01

歯磨き粉に限らず、なるべく空気を入れてチューブの一番下を持って手首使って勢いよく振ったら、ほとんど全部頭のところに集まりますよ。

昔ためしてガッテンでやってました。

5427: by pin on 2017/03/23 at 11:58:12

すごい!徹底してますね。
4回磨くのも歯磨き粉の使い方も。
私は一日2回ですが歯磨き粉ではなく歯磨き液を使ってます。

5428:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/03/24 at 07:11:17 (コメント編集)

お互い頑張りましょう

5429:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/03/24 at 07:13:37 (コメント編集)

その情報 かみさんに聞いたのか
フリフリもやってましたが
空気を入れるという技は初耳でした

技が1つ増えました
ありがとうございます

5430:pinさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/03/24 at 07:17:47 (コメント編集)

安い歯磨き粉で歯磨き回数を増やす
これが私の歯磨き戦略でしたw

歯磨き液

値段が高いので手が届きません
pinさんがセレブに見えます

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS