トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リフォームは一週間で完了 即募集へ

空室期間をミニマムにする




リフォーム不要の不動産を買うことはないので
買ったらリフォームをします

業者に依頼することもありますが
どこまで自分で出来るかを必死に模索してきました


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


リフォームを自分でどこまで出来るか
これがわかってくると
購入時点で利益率がパッと計算できます

お金がかかるリフォームと
そうでないリフォームの違いもわかるようになります

物件を見た時に、経費を頭の中で積算します

見栄えが悪いだけなら、掃除で簡単解決なのですが
そういう物件は「キタナイ」として見放されています
こういう物件は素直に美味しいなって思います


浴室 アヒル バスルーム


「こんなに汚いんじゃ、この値段で誰も買わないよ」

そんな世間にありふれた主観的な感想を
せえるすまんに発して
値下げも已む無しという空気を作りつつ

裏では、この価格でも安いのに
これ以上 下げられんのか
なんて思いながら、交渉しています

短期間、低コストでリフォーム完了
低賃料で募集して客付け、空室期間を減らす

私の賃貸戦略はこれに尽きます 単純です


だから泊り込みで一日中 リフォームしています
気分的には もう地獄の合宿
ペンキの種類にも大分詳しくなりました
有機系を使う時は、さすがに家に戻ります


リフォーム期間の目安
業者が入らない場合一週間ですね

それまでにすべての段取りを済ませます

なにしろ自動車がないので
資材は直接現地納入か、家から宅急便で搬送します

今では資材をカットして現地に届ける
そんなサービスをしているところもあります


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 不動産投資 リフォーム 賃貸 中古物件 空室期間
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5481: by たんちん on 2017/04/17 at 22:15:47

セルフリフォームしたら物件のこともよくわかります。しまいには工務店ぽくなります。

5482: by にこまる◎ on 2017/04/17 at 23:04:51 (コメント編集)

ボロ戸建3つ再生しましたが
確かに たんちんさんの言われるように工務店っぽくなりました(^▽^;)。

消費しないピノキオさん 車が無いのにホント凄いと思います。
持たれてる不動産は区分が多いんですか?。

5483: by プライア on 2017/04/18 at 09:56:09

さっすが何でも自分でやる派ですねえ、仕事持ちながらなのによくやるなあ、多分根っから好きなんでしょうね。

前回のコメントにも通じるけど、根っから好きなことがある人はリタイアしても退屈しないと思います。

5484:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/04/18 at 22:37:21 (コメント編集)

私は区分専門なので、大したリフォームしていません

工務店っぽくなりたい願望もありますが
残念ながら日曜大工5年目くらいのレベルです

5485:にこまる◎さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/04/18 at 22:40:02 (コメント編集)

にこまる◎さんは、完全に工務店ですよ
にこまる◎さんの周囲の大家さんたちも
工務店化しているように見えますw
私は区分だけしかやっていません
だから弄るところも少なく、簡単です

5486:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/04/18 at 22:45:11 (コメント編集)

ええ、何でも自分でやってみたくなります

リタイアして退屈する生活を全くイメージできません
ハンモックに揺られる生活がしたいんですけどね

実はブログには書けないネタがあります
ここ数ヶ月 必死に勉強して
新分野に取り組んでいます

イベントが終わったら書けるカナ

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS