トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ダンスはうまく踊れない

不思議なパフォーマンス



財務的にヤバイ会社に特徴的なこと のつづきです


ダンスはうまく踊れない



前回、倒れそうで倒れず、支援が入ったりして
黒字に転換しそうな確度の高い会社の
パフォーマンスが期せずして高いことを書きました

そこを狙いすませば、リターンは大きそうです


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


本日時点で年初来のパフォーマンス値

ヤバイ会社 +5.19%
準ヤバイ会社 +9.87%

株価はちっともヤバくないです
ヤバイと思っている私がヤバイ感じですw


先回りして買えばいいんじゃないの
そんな声が聞こえてきそうです

これは性格もあるのかもしれませんが

私は期待をまったく信用していません
そして、自分は所詮 素人に過ぎないことを知っています
自分には会計上の経験、知識が
残念ながら圧倒的に足りないのです


ダンス 舞踏 躍動感


市場で上手に踊っている人をみて
その勇気と彗眼に拍手喝采することはあっても
自分が踊ろうとは思えないんです

つまりは、大きなパフォーマンスを取れません

これから先、今 見えていない世界が見えるようになったら
もう少し先に歩めるのかもしれませんが
今の自分では残念ながら無理なんですよ


いつか上場廃止になる会社たち



これらの会社は、順調にいけば
いずれ上場廃止になるはずです

1年後くらいに、何社が上場廃止になっているか
しっかりとウォッチしたいと思います

自分が見落としている指標にも注意を払い
しっかりとキャッチアップしたいです

目標は30社中5社くらいカナ

こんな意欲が未だに旺盛なので
仕事を辞めてもやりたいことがたくさんあります


いつもお世話になっている
雑多なこのブログの読者さまへ
日ごろの感謝の気持ちを込めて
スクリーニングで気づいたことを
次回お知らせします


ヤバイ会社のスクリーニングで発見したこと へつづく




リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5401: by さいもん on 2017/03/07 at 22:51:06

ひっぱるなあw

5402:さいもんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/03/09 at 05:32:45 (コメント編集)

~~~~ヘ(゜ー゜*)))グイグイ

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS