トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

まさかが起きました

我が家の電子レンジ 発火のおそれあり




人生にはまさかという坂がある

結婚式の定番スピーチからスタートします

その「まさか」が起きたんです


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


電子レンジの調子が悪い



実は先日、電子レンジの調子が悪くなりました

「もう無理、買い替えて」とかみさんに言われました

1998年 独身時代から利用している電子レンジ

一般的な家庭での利用なら
10年以上は使えるようです

正確には故障ではなく、レンジは稼動するのですが
加熱に時間を要するようになってきました


キリン 表情 顔


利用頻度も高く、かみさんも怒っているので
仕方がなく、探していました

機能は少なくてもいいので
最大レンジ出力が700w以上
当然、機能優先です そしてコスパのよい商品

ハイアールとかアイリスオーヤマとか
馴染みの薄いメーカーが並びます

電子レンジは家電リサイクル法適用外だそうです

自治体にもよりますが500円程度で処分できます

東日本と西日本の地区で電波周波数が異なり
電子レンジは使えないようです

電波周波数が異なることは東日本大震災の時に
再三、報道されていたので知っていましたが

蛍光灯器具、洗濯機、衣類乾燥機が使えない
これは、まったく知識なかったですね


そんなこんなで、知らないことを克服しつつ
かみさんの視線に注意を払いながら
ネットでウインドウショッピングしてました

これだから、いつも買い物は大変です

ある日、モーニングビジネスサテライトを観ていたんです

するとCMで馴染みのある電子レンジが、画面に映っています

発火のおそれのある商品として
リコール対象になっていました (ノ゚ρ゚)ノ


あなた、結局 またお金使わなかったの へつづきます



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: リコール 電子レンジ サプライズ 発火 耐用年数
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS