トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

お金の使い方 学びました

コーヒー1杯680円の老舗JAZZ喫茶へ




午前中で勤務終了

かんたんな私用を済ませた後
もう1件私用がある
3時間くらい時間を潰す必要がある

場所は都心の四ッ谷駅

そんな時、あなたはどうしますか


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


急に決まったことだから、計画も準備もできない
困ってしまいました Σ(゚Å゚)

フラフラとまったり出来るところを探しました
地下からJAZZの音色が聴こえてきます

どうやら老舗のようです

値段を見るとコーヒー1杯680円 w|;゚ロ゚|w

あああ 他を当たってみます


ピアノ JAZZ喫茶 バー


ここは喫茶店激戦区
半径200mくらいに、10軒以上もお店がある

ドトールは安いけど混んでて全然落ち着けない
サンマルクカフェも混んでる
ジョナサンは空いてる気がしたし
テーブルも広いけど 結局500円近くになる

一番落ち着けそうで、他人の会話も気にならず
空いてそうで、心地よい時間をくれそうな場所がいい

えいっ、JAZZ喫茶いーぐる

店内に入るとJBL4344と一目でわかるフォルム

地下だからわからなかったけど
店内は予想とおり空いている
間接照明で落ち着く、当然会話は一切ない

斜め先に座っている人が気持ちよさそうに
リズムを刻みながら本を読んでいる

店員がメニューを持ってきた
驚いたことにアルコールが多数メニューにある
どうやら夜はバーになるらしい


いろいろでセカンドライフさんが美味しいと言っていた
Glenlivet がなかったので
Glenfiddich12年を注文

ほろ酔い気分でJAZZを聴いていました

途中 KeithJarett の演奏が流れたんだけど
いい感じでスピーカーから唸り声が出てました

Glenfiddich まろやかで美味しい

私が普段飲んでいるのは Dewars
値段を無視したら Glenfiddich の方が好き


3時間があっという間 いい時間でした

お金ってこうやって使うんですね 「(´へ`;

今 ホームページを見て知ったけどクーポンがありました
その瞬間、チクショーと思ってしまった自分

まあ、こういうことを考えるからダメなんですよね



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5362: by ヒョウタンツギ愛好家 on 2017/02/13 at 19:12:59 (コメント編集)

飲み物と音楽に加えて、食事もそこそこ充実。
日曜祝日がお休みとはイカしたお店ですね。
外食の本来の姿の一つだと思います。

でも僕の場合は、好きな酒を呑みながら好きな音楽を聴くことなんて自分の部屋で出来るもん、なんて考えになるからダメなんですよねw

5363: by たんちん on 2017/02/13 at 21:22:22

山崎がいいなあ、5年前の慰安旅行の時にバーで一人で飲んだのが最後、今度はいつのことやら。

5364: by プライア on 2017/02/13 at 22:48:20

素敵なお金の使い方ですねえ、やっぱり普段やらないことをしないとね。

かく言う私はそのお店だとハードル高過ぎて逆に落ち着かなさそうだから、多分その局面では3時間プラプラするんでしょうけどw

5365:もう眠いのと乱視で・・ by アホンダラ on 2017/02/14 at 01:44:13

「コーヒー1杯6800円」と読んで、
「いったい何ごとか?」と本文を
読み始めました。

イヤイヤ、経営から見たら680円
は、大変な良心価格と思いますよ。

私の住む地方都市には、本格的な
JAZZのお店が無いので、羨ましい
ですわ。

5366:ヒョウタンツギ愛好家さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/02/14 at 06:41:27 (コメント編集)

はい、雰囲気のいいお店でした

好きなお酒、好きな音楽 自分の部屋で出来る

私もそう思ってしまいますね

今回のように長時間 お店にいる必要がある場合は
こういうお店を使いたいなと思いましたが

5367:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/02/15 at 06:51:45 (コメント編集)

私はまだ山崎を飲んだことがないです

機会があれば飲んでみたいです
山崎25年とか凄い値段ですね

5368:プライア さん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/02/15 at 06:56:30 (コメント編集)

普段やらないことをしないとね

ああ、まさしくそのことを思って入店しました
ハードルはちっとも高くないですよ

3時間プラプラって散歩ってことですか
はじめての街だったらそうしたかも

まるで爺さんみたいですが寒かったから無理かなw

5369:アホンダラさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/02/15 at 07:09:00 (コメント編集)

コーヒー1杯6800円って

大変な良心価格 そうですよね
私も退店時は笑顔でした

こんなことも、都心近郊に住む
数少ないメリットなのかな

5370:ジャズ喫茶何十年も行ってないですね。 by pin on 2017/02/15 at 14:35:48

キーズジャレットもいいですね。
ケルン・コンサートを最初聞いた時は身震いしました。
酒はよくわからないですがうらやましいです。

5371:pin さんコメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2017/02/15 at 18:59:14 (コメント編集)

KeithJarett いいです
Trio も Solo も好きです
ケルン・コンサートは伝説
即興の天才

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS