トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

白線流し

白線の上を流します




白線流しといえば

あのほろ苦い青春学園ドラマを思い浮かべます

もう20年ですか、あれから

もちろん その話ではありませんよ

40代半ばのおっさんのブログですから


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


単身赴任の時は、原付バイクが移動手段でした
自転車は持っていきませんでした

こちらに戻ってきて、ダイエットを始めてからは
すっかり自転車が移動手段になりました


そんなわけで

信号を先読みして、赤信号を回避するという

地味な遊びが出来なくなったので

最近は、別のことを考えながら、走行しています


道路 アスファルト 白線


白線の上を極力走るようにしています


白線の上は塗装が施してあるため

アスファルトよりも摩擦係数が低くなっており

省エネ走行が可能です

特に雨の日はスイスイと進みます


白線の上を走行するよう 意識し始めてから

私以外の人も、なぜか白線の上を走ったり

白線に誘導されているのをよく見かけるようになりました

だから、時々白線の奪い合いが起きます

まあ、奪い合いというよりも

私が勝手にそう思っているだけなんですけど


すみません、ブログまで省エネになっちゃいました


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: 道路 自転車 白線流し 省エネ 摩擦係数
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5258: by プライア on 2016/12/14 at 23:19:10

当たり前のことですが路面が濡れているときは注意して下さい。タイヤがすり減っているとビックリするくらい滑るときがありますので。。

5259:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/12/15 at 20:40:02 (コメント編集)

ありがとうございます
調子に乗って怪我したらアホなので
重々気をつけたいと思います
この歳で怪我すると治るのにも
時間がかかりますからね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS