トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

褒められて伸びるタイプというアピール

最近、よく聞くアピールのお話




わたし褒められて伸びるタイプなんです

えっ、鼻が伸びるんですか

わたしピノキオじゃないですよ


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


「褒められて伸びるタイプなんです」

最近、不思議とよく耳にするんです
皆さんも、耳にすることが多いのではないですか

そんなことをアピールされて、どう反応していますか

苦笑ですか

消費しないピノキオは ( ゚ ρ ゚ ) な顔になります


動物 脱力 放心


皆さん きっと内心 いい印象を持っていないはずです

そんなアピールはめずらしくもないので
笑いにも繋がらないんですよね


「怒られて伸びるタイプなんです」

そんなアピールをした人を
今まで見たことがありません
噂にも聞きませんが

そんなアピールをする人は稀なので
少なくとも掴みとしてのアピールとしては成功です

アピールというのは相手に強い印象を与えることでもあります

「怒られてびびるタイプなんです」

というのも面白いかもしれないですね


何事も「ひとひねり」が重要です

のど自慢だったら鐘1つ確定のアピールです



ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5009: by さいもん on 2016/09/13 at 20:53:52

>えっ、鼻が伸びるんですか

これが言いたかっただけの記事と理解しましたw

5010: by たんちん on 2016/09/13 at 21:44:46

どっちも拒否反応が出ます、澄んだ目で心は腐っていて返事は大きくいつも笑っている腹黒いのが可愛いです。

5012: by プライア on 2016/09/14 at 22:57:58

言う人いますね。それってアピールというより、優しく扱って欲しいという予防線な気がします。いずれにせよ印象は良くないですね。

5013:さいもんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/09/15 at 06:13:52 (コメント編集)

はい、リアル世界でピノキオという言葉が出てきて
このエントリーを書くきっかけになりました

最近 よく耳にするんですよ このアピール
さいもんさんは気にならないですか

5014:たんちんさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/09/15 at 06:15:08 (コメント編集)

たんちんさんは厳しいですね
可愛い基準が、かなりディープな気がしますよ

5015:プライアさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/09/15 at 06:17:30 (コメント編集)

優しく扱って欲しいという予防線

ええ、そのとおりです
それを差し障りを減らした言い方にすると
あんな感じになっちゃうんでしょうね

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS