トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

なぜなぜ攻撃 セールスマン vs 消費しないピノキオ

それは なぜ ですか



なぜを5回繰り返せ

そんな話を耳にしたことがありますが

そんな話を耳にする前から
ナチュラルになぜを繰り返しています


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


なぜなぜ攻撃が一番 威力を発揮するのは
セールスをされている時だと思っています


なぜなぜ攻撃は踏み絵になるんです


質問 答え 問いかけ



なぜ なぜ なぜ それはなぜですか

消費しないピノキオは なぜを繰り返します

おそらく セールスマンが今までのセールス経験で
されたこともないであろう質問を
なぜですか って、しつこいくらいに聞くので
大抵の場合、質問事項は 持ち帰りになります


持ち帰ると判断した時に、大多数のセールスマンは
きっと、こんなことを思うはずです

この客 マジ めんどくせーな
ごちゃごちゃ言ってねーで、さっさと契約しろよ
こちとら、時間がねーんだよ

こんなことを調べている暇があったら
他を当たったほうがいいじゃねーか
こっちから 切っちゃおうかな うぜーやろーだな

稀に、そう考えないセールスマンがいます

めんどくせーけど、この質問を逆手にとれば
セールストークに使えるんじゃないか
調べて、パワポに上手く組み入れて
セールスの武器に出来るんとちゃうかな

そう考えると、このクソ客を都合良く利用することで
俺のセールスの価値を上げられるような気がする
折角だから、ちょいと利用してやろうか
次回 もっと、質問を引き出してみようかな


消費しないピノキオは、セールスマンに対して
暗黙裡にWIN-WINを仕掛けているのですが
相手の度量により、その解釈は変わるわけです


くだらん奴と思えば くだらん奴で終わり

決めているのは、自分の心

どう考えるかは、いつも 自分次第です




ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーのタグ: セールスマン 営業 質問 面倒 解釈
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS