トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール


早期リタイア 家計 節約

ランキングに参加しています

ポチっとクリックお願いします

不動産投資
中長期投資  くる天ブログ
ブログの殿堂
FC2ブログ  ブログ王

この人とブロともになる
ブログの記事一覧へ

List Me by BlogPeople
貯まる人 貯まらない人

おすすめ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

日本株式 業種ポートフォリオ公開 こりゃ動物園ですな

保有銘柄の業種が偏ってるのかも



株式の話題から すっかり遠のいていました

下げすぎた場面では指値を入れて買ってました
ここまでは、ほとんど 売っていないので
基本的に ノーガード戦法 マンガの世界でした

業種は 少しだけ意識して買っていますが
大きく意識していません
だから とりとめて考えることもせず
こうしてグラフにするのも初めてになります


リタイア 家計 貯蓄 リタイア 家計 貯蓄


株式ポートフォリオ



消費しないピノキオの本日時点での
株式のポートフォリオは、こんな感じです


消費しないピノキオ ポートフォリオ 保有株


申し訳ありませんが、銘柄名は一切 公開していません

数値は株式資産に占めるパーセンテージです
見てのとおり、6銘柄だけで 88.41% を占めています


運輸、小売、通信、卸売 は
短くて3年、長ければ5年 保有し続けています

上のグラフの「その他」の内訳はこんな感じです

消費しないピノキオ ポートフォリオ 保有株


銘柄数を増やさない方針でずっと来たのですが
モノサシを変更したあたりから、ちょこちょこと
いろいろな株を物色して、 動物園になりつつあります

また減らしていこうと思います


米ドルベースでは年初来プラスだった



米ドルベースで保有資産を評価したら
なんと年初来でプラス8%以上になっていてビックリしました
円ベースでは、もちろんマイナスです

米ドル建て日経平均も、こんな感じです

2015/12/30 $158.13 (1$=\120.37)
2016/07/13 $155.64 (1$=\104.29)

それだけ為替も動いているってことなんですね


自分としては、円高進行がもっとも望ましい展開です
それに株高も手伝ってくれると嬉しいのですが


もし良かったら、Twitter もフォローしてください


[参考記事]
ノアの方舟式の投資と動物園


ランキングに参加しています
お気に入りましたら是非とも
恵みのワンクリックをお願いします


リタイア 家計 貯蓄

くる天ブログ ブログの殿堂
FC2ブログ ブログ王
関連記事


Ads by Ninja Admax
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4878: by いろいろでセカンドライフ on 2016/07/15 at 11:07:50

各業種の時価総額(時価総額にこだわることも無いけど)の割合知らないけど
結構バラけているんじゃないですか?

6銘柄とは、なかなかの一本釣りです。
私にはまねができません^^;

ドルベースでプラスということなら、世界標準でプラスということで、よいことだと思いますw

4879:いろいろでセカンドライフさん コメントありがとう by 消費しないピノキオ on 2016/07/15 at 19:49:55 (コメント編集)

主力は6銘柄です

これだけなら管理できますが
ちっこいのを合算すると20を超えています

管理できないので これから
ちっこいのを減らしていきます

ドルベースでプラスになるためには
やはり円高が必要です

次の選挙は民進党の出番かなw

ブログ内検索

おすすめ書籍

おすすめ記事

RSS